スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のダメネタデッキはいかがですか? 第6回

はいこの誰も見ていないんじゃないかと不安になるこの企画早くも第6回まできました。

まずこのカードを見てほしい

絵は美しいが能力がともなっていない、がそれは見せかけの弱さであった。あとネットで値段調べたら10円ってw完璧ハズレカード

レイ・ブロント

デュアルモンスター
星4/水属性/魚族/攻1500/守1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの元々の攻撃力は2300になる。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。

再召喚してゴブリン突撃部隊に守備力1000加えた程度のモンスターになるって…これはひどい…。
チーム太陽の甚兵衛がこのカードを見たらこんなカードで勝てるわけないだろう!そういってしまうかもしれない。でもどのカードにも意味があり価値がある、今回のダメネタデッキはこのカードを使ったデッキレシピを発表します。

名づけて「ディープシーキングデッキ!!」

強力カードの癖にノーマルで安い、しかし必須カードともいえるタウナギが高い…汚いな流石コナミきたない


え?このカード?うん今回の主役はこいつなんだけどね(笑)

でもレイ・ブロントはデッキの安定性を上げる潤滑剤なんです。いい奴なんです。

続きを読む

スポンサーサイト

俺のダメネタデッキはいかがですか?第4回

第5回と4回が逆になってしまったダメダメなこの亀更新記事、でもつれづれと書いてしまう

今回の記事はサイキック族をテーマにしたデッキ、名づけて…

「サイキックフォース」!!!

いや俺このゲーム古くてやったことないんだけど響きがよかったからつい勢いで…
ストラクチャーデッキ名っぽくないですか?ねえ?


この禍々しさこそサイキック

けどカーム1killの時代にこんなデッキは時代遅れなのだろうか…あとイレカエルをみてたらメンマスが次のいけにえになるんじゃないかってビクビクしている今日この頃

続きを読む

俺のダメネタデッキはいかがですか? 第5回

需要がないとはしっときながらも未だ亀更新で続けているこのブログ

今回のネタデッキは…男の子の憧れ!一度はなってみたい主人公!

「華麗なるブラック・マジシャンデッキ!」

もともと双六爺ちゃんのデッキに入ってたカードなのにいつの間にか魂のカードに…そういう意味では海馬の青眼といい勝負


でもさ、3枚つんでたらどっちかっていうとパンドラだよね。

続きを読む

俺のダメネタデッキはいかがですか! 3!

時間があるときに更新しないと…今回は二本立て!もう一つのデッキは…

「デュアル・マスターズ」

え?某社のカードゲームに名前が似ている?気のせい気のせい

続きを読む

俺のダメネタデッキはいかがですか 2!

久しぶりに更新
今回は今までに考えていたデッキをさらして恥さらすよーーー!!
ちなみに俺はゲーム派なのでWCS2010環境でデッキを作成→comとしこしこ一人デュエル→調整といった流れです
なのでカードプールが古い!そしてデッキ作成がいまいちなのです。

さて今回のデッキは

「絶滅危惧種を守れ!霞の谷再生計画!」



続きを読む

リアルが…

リアルが忙しいためブログが早くも更新できない…

しかしサイキック族がさわやかガスタで登場と聞いたので記事を少々。

無限ドローだ…と…?メンマス禁止なんてないよね?

それにしてもガスタか…セガのPSシリーズのフォース的な臭いがするぜ。
しかしシンクロも素材指定が厳しいし、既存のサイキックとのシナジーがまだ見出せない(カーム以外は)。
しいていうならジャンパーでウィンダ送りつけて殴り殺すというあんまり気分よくない戦術を使うぐらいか…。
そして軽くイラっときたのがこのカード

「ガスタ・ガルド」星3 風 鳥獣族・チューナー 500/500
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル2以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

なぜサイキックにしなかったし…マックス・テレポーター対策ですね、わかります
プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。