スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のダメネタデッキはいかがですか? 第5回

需要がないとはしっときながらも未だ亀更新で続けているこのブログ

今回のネタデッキは…男の子の憧れ!一度はなってみたい主人公!

「華麗なるブラック・マジシャンデッキ!」

もともと双六爺ちゃんのデッキに入ってたカードなのにいつの間にか魂のカードに…そういう意味では海馬の青眼といい勝負


でもさ、3枚つんでたらどっちかっていうとパンドラだよね。


2010年9月1日制限

上級モンスター 5枚
ブラック・マジシャン!!!×3(単体だとブルーアイズにカモられまくっている印象が強い)
The・トリッキー×2(Rで遊戯がつかってたんだぜ)

下級 15枚
魔導戦士 ブレイカー×3(アニメで遊戯がつかってたよ、バーサーカーソウル!)
熟練の黒魔術師×3(アニメで(ry)
見習い魔術師×3(こいつは使われてない)
執念深き老魔術師×2(こんな見た目の悪いカード遊戯は使わない。ライコウ?なにそれ美味しいの?)
水晶の占い師×2(どちかというと、遊戯は使いそうにない)
クリッター×1(実は遊戯がつかったことあるんだぜ、ヤラレ専門の雑魚モンスターだったけど)
グローアップ・バルブ×1(隠し味)

魔法 17枚(多!)
月の書×3(裏守備表示の概念が薄い原作では決して使われることはないだろう)
ディメンション・マジック×3(決めたときの気持ちよさは半端ない、遊戯の切り札)
黒魔術のカーテン×2(ライフコスト?そんなの関係ねえ!でもこれ初めつかったのはパンドラ)
黒・魔・導×2(大嵐なき今伏せカードを大量破壊できるカードは貴重)
サイクロン×2(黒魔との住み分けができるのが素晴らしい、アニメで遊戯が使用)
思い出のブランコ×1(遊戯との関連性は薄い)
おろかな埋葬×1(このカードの有用性がわからないうちはきっとおろか)
ブラック・ホール×1(このカードが手札に来ると俺こんなもの手に持っていていいのか?っていう気持ちになる)
光の護封剣×1(序盤の遊戯王における護封剣→逆転カード→勝利は鉄板)
死者蘇生×1(遊戯王においてもっともメジャーな魔法カード、相手の墓地が使えるって新しい感覚)

罠 3枚
王宮のお触れ×3(サイクロンで消されるんですね、分かります)

EX
ダークエンド・ドラゴン
その他お自由に

今時時代遅れなデッキです、ブラマジガールは観賞用(キリッ

ブラック・マジシャンのステータス
通常モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

ディメンション・マジック対応だが、カーテンと黒・魔・導、ブランコをつかわないならブリザード・プリンセスのほうが圧倒的に性能がいいという悲しきカード。
悲しいかな、この戦闘力では今の時代立ち向かえない…そして高すぎるレベル7はシンクロ素材としても使いにくい…そう思っていた時期が俺にもありました。

そんな彼を助けるカードがこれだ!

グローアップ・バルブ

チューナー(効果モンスター)
星1/地属性/植物族/攻 100/守 100
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

おろかな埋葬がレベル1チューナーを特殊召喚するカードになった瞬間である。
(ちなみに筆者はカードを集めてないのでこんなぶっ壊れ性能が売られていたとは知らなかった。)

1+7=8、そしてブラック・マジシャンは闇属性そこから出てくる答えは
漫画GXの作者がシンクロであることを悲しんだが通常モンスターだったらレダメとともに活躍しそうなカード

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上
1ターンに1度、このカードの攻撃力・守備力を500ポイントダウンし、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事ができる。

黒き魔法使いが闇に落ち絶望の果てにドラゴンとなる…なんか中二っぽくてかっこよくないですか?
思い出のブランコで自壊するところが悩みだったのですがこれでもう大丈夫!自壊する前にシンクロできます。

あとはDDクロウなどをお好みでいれれば実戦レベルに…

うん、どうみてもネタデッキです本当にありがとうございました。
ただ自分で実際このデッキをまわしてないのでどうなるか分からない点も多数。
早くTF5がほしい。

EX
今回の制限改定に対して
今回の制限改定一番得をしたカードの一つに光の護封剣があると思う。
護封剣+他に伏せカード一枚の時大嵐を使われたら1:2といったアドを奪われやすいという弱点があった。しかし大嵐のなくなった今護封剣使用時でも伏せカードを出すことがしやすくなり、更にブラックホール復活で、護封剣で時間稼ぎ→ブラックホールでバイバイといった非道戦略も復活、いいことづくめである、そんな気がいましているんだ。
またスターライト・ロード等罠対策→王宮のお触れ→サイクロンで消される→ならトラップスタンで
トラップスタンが活躍するかもしれない…そんなわけないか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。