

俺のダメネタデッキはいかがですか?第4回

第5回と4回が逆になってしまったダメダメなこの亀更新記事、でもつれづれと書いてしまう

今回の記事はサイキック族をテーマにしたデッキ、名づけて…

「サイキックフォース」!!!

いや俺このゲーム古くてやったことないんだけど響きがよかったからつい勢いで…
ストラクチャーデッキ名っぽくないですか?ねえ?


この禍々しさこそサイキック

けどカーム1killの時代にこんなデッキは時代遅れなのだろうか…あとイレカエルをみてたらメンマスが次のいけにえになるんじゃないかってビクビクしている今日この頃
新制限対応

上級3枚
マックス・テレポーター×3

下級18枚
サイコ・ウォールド×2 パンダ×2 コマンダー×3 プロテクター×2 クレボンス×3 サイコジャンパー×1 カバリスト×1 メンタルマスター×1 フォーチュンレディ・ウィンディー×2 バトル・フェーダー×1

魔法15枚
脳開発×3 テラフォ×2 最古式念動×2 サイクロン×2 ブラック・ホール×1 死者蘇生×1 念動収集機×2 緊テレ×1 精神操作×1

罠4枚
サイコ・チャージ×2 奈落の落とし穴×2

エキストラ 15枚
グングニールやハイパーサイコガンナー等を適宜、すごく…パンパンです…。

洗脳が禁止になったことで死者蘇生をいれるハメに…マックス・テレポーターのリリースに最高だったのだが…
だが死者蘇生はデッキの種類をとわず強力なのでよしとする。

今回はサッパリと説明サイキック族モンスターについては以前解説(?)したとおりに動いてもらいます。
サイコ、ジェネテイックは事故要素がやはり高いので不採用。サイコ・チャージはテレポーターの効果不発防止のため、コマンダー、プロテクター回収目的もかねて採用。

そしてサイキック族とシナジーのなさげなカードがこのデッキ3枚も存在、投入理由を以下で説明

フォーチュンレディ・ウィンディー

攻撃力?でサーチにかからないのが痛い

効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する
「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊する事ができる。

背景が緑色でサイキック族っぽいから投入…というわけではなく、サイキック族は脳開発研究所のおかげで通常召喚の回数を多くしやすい。そのため出て即アドがとれるカードは重宝する。似たようなカードにライラ、ブレイカーがあるがあの2枚は奈落の落とし穴にかかってしまう、また今回の制限改定でサイクロンが2枚になり対象をえらぶこれらはチェーンで無駄打ちになる可能性がでてきてしまった。初期攻撃力900とひ弱だがレベル3なのも上記二枚にないメリット、クレボンスとシンクロでマジカルアンドロイドが出せるのは地味にいい。

バトル・フェーダー
キングも使った良カード

お守りのようなもの、マックスのリリース要員に使えるので一枚いれている。今回ブラックホールが解除されたのでさらに重要度が増したカードだと思う。まあ好みの問題ですが。

このデッキ改造するとならテラフォを一枚抜いて、ミラクル・シンクロフュージョンとアルティメットサイキッカーを1枚ずつ投入か。タッグフォース5が発売したら作ってみたい…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
