

俺のダメネタデッキはいかがですか? 第7回

今回のダメネタの前にひとつ思ったことがある。

遊戯王って炎属性弱くね?

光→天使、オネスト
水→ガエル、ZERO
地→ガジェットその他もろもろ
風→ドラグニティ
闇→ダムドすごいですね→それほどでもない
炎→………なんで融合HEROいないんだよ…

こんな状況の炎属性
でも炎って他のカードゲームっていうかHERO物なら主人公属性なのに…激突王とかさ…どうしてこうなった
というわけで今回のお題は炎属性デッキ…というかフレムベルデッキをご紹介
今回のキーカードはこれです
だれがどう考えてもぶっ壊れ(DDB)、でも制限されない不思議
上級 0
フレムベルに上級なんていなかった

下級 22(フレムベル略)
ヘルドッグ×3 グルニカ×3 シャーマン×3 マジカル×3 ヘッジホッグ×3 パウン×3 ベビー×3 メタモルポッド×1

魔法 12
真炎の爆発×3 強者の苦痛×3  サイクロン×2 精神操作×1 死者蘇生×1 ブラックホール×1 光の護封剣×1 

罠 6
フレムベルカウンター×3 奈落の落とし穴×2 神の宣告×1

エキストラ
フォーミュラー エンシェントゴッド エクスプロードウィング レモン スタダ スカーレッド シューティングスター このあたりを

守備力200の炎属性がこれでもかというほどぶち込まれています、どうかんがえても真炎狙いです、本当にありがとうございました。
フレムベルは本来ライトロード等と併用するのですがそんなの関係ねえといわんばかりにフレムベルを投入しています。
ベビーはパウンとシンクロでフォーミュラーになれるので採用、攻撃力アップも永続的なので上級モンスターがいなくパンチ力不足になるこのデッキでは嬉しい。またカウンターのコストにもなるので入れています。
レベル3のチューナーをアーチャーでなくヘッジホッグにしている理由は…ぶっちゃけどっちでもよかった。レベル3のフレムベルチューナーがほしかったからいれただけ。ただ、レモンのデメリット能力で破壊されると墓地にいる他のフレムベルをもってこれるなど渋い働きをしてくれる。
強者の苦痛は…大嵐がなくなったから気兼ねなく投入しています。下級アタッカーが1700ラインが多い中強者の苦痛の攻撃力ダウン効果はとても使いやすい。

どうでしょうかこのデッキ?
まあ適当にフレムベルとパワーカードをつっこんだだけと言われたら何も言い返せませんが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
