

俺のダメネタデッキはいかがですか 復活回

更新サボっていました。
いやだってさTFがいけないんだよ、僕に更新させるタイミングを逃させるから。
やっとTFで作りたいデッキがある程度自由に組めるようになったので新デッキさらすよ。

さて今回のデッキは…
「アニメ、エド・フェニックスのファンデッキ、テーマデッキ」

カモン!D-HERO!

せめて準制限にしてほしい…


ふん、どうせ…Dドローは制限解除されないんだ…ならば新たなDの可能性にかける!

最上級 2
D-HERO ドグマガイ
D-HERO Bloo-D

上級  3
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ディアボリックガイ×2

下級  13
D-HERO ダイヤモンドガイ×3
D-HERO ドゥームガイ
E-HERO エアーマン
キラートマト×2
終末の騎士×2
ネクロガードナー
クリッター
ゾンビキャリア
BF疾風のゲイル


魔法
ブラックホール
死者蘇生
おろかな埋葬
デステニードロー

終わりの始まり
闇の誘惑
名推理
フュージョンゲート
スケープゴート
増援
異次元からの埋葬

終焉の焔
サイクロン×2
ダークバースト
未来融合


激流葬
ミラーフォース

奈落の落とし穴×2
砂塵の大竜巻
デステニー・シグナル

エキストラ
V-HERO トリニティー
Dragoon D-END
ダークエンドドラゴン
BFアーマードウィング
ギガンテックファイター

赤が制限、青が準制限…って!制限多すぎwww
そして肝心のD-HEROはメインデッキ中全18体のモンスターのなかで9体と控えめ。

それ以外は闇属性のグットスタッフという構成。
「俺は ちゃんとライバルの使ったカードで勝ち上がる気はさらさらないです。Dドロー制限がいけないんですよ全部・・・」
このデッキで重要カードは

終末の騎士

良いカードだ、アニメに登場させてあげて

Dドローが制限でダッシュ、ディアボが手札から落とせないならデッキから落とす!
キラトマとの相性も最高、そしてもうひとつが。

BF疾風のゲイル

インチキ効果もいい加減にしろ!

全体的に下級の打点が低く、ライオウ程度に大苦戦するデッキであるためこのカードの存在が必須である。これもキラトマで呼べるのが大きい、結局キラトマが一番すごいんだけどさ…。
いやでもこれはD-HEROのデッキ、D-HEROもがんばるよ。
ダイヤモンドガイは強いよ、特に特殊能力でのコスト踏み倒しが強力。ゾンビキャリアとの相性もいいし。そしてなんといってもトリニティー。DHEROに未来融合はDragoon D-ENDぐらいしか使えなくもしデッキにドグマがないと使用不能、かといってドグマが手札にかさばると事故るという使いにくいカードだったが、トリニティーのおかげでまず発動できないことがなくなったというのがうれしい。え、水いれてZERO使え?まあ、そうともいう。


ダムドを入れるべきだとは思うのだがこのデッキ高速で闇モンスターが墓地に溜まりこんでしまうし、あんまりダムドが好きじゃないから入れていない、いや入れたほうがいいけどさ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
