

俺のダメネタデッキはいかがですか? 番外編 VS六武衆 六武メタは存在するのか?

こんにちは!
まったく記事を更新しないことに定評のある筆者です!


六武衆すごいことになっていますねー

もう発売前からトップになることが予想されていますよwww

こうやって作っては制限かけ、作っては制限かけ…、いやあ美味しい商売ですことwww

でもここまで強いとこれに立ち向かいたくなる…

そこで今回は六武衆のメタカード紹介

御前試合?ノンノン!あれは地属性に統一されたらあっさりかわされちゃうよ。

やつらは戦士族!戦士族のメタカードといえば…戦士抹殺、ではなくて、今回紹介するカードはこれ!
ネットで調べたら20円くそ安い!!!!20円って昔のカードダスかよww


なにこれ?オリカ?

ちなみに筆者はこのカードをTF5で見たときゲームオリジナルアイコンがついてないか確認してしまった。

パペットプラント

効果モンスター
星3/地属性/植物族/攻1000/守1000
このカードを手札から墓地に捨てる。
このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する
戦士族または魔法使い族モンスター1体のコントロールを得る。

2006年11月に発売された「STON」収録。今回のパックの四年前と考えると時の流れは早い…。

文章を読めば分るように、戦士、魔法使い専用の洗脳ブレインコントロール。
六武衆はどうやったって戦士族中心のデッキになる、そして門の性質上表表示のモンスターがぞろぞろと場にそろっていく。
格好のターゲットである。こいつが洗脳より優れている点は…

①3枚つめる

禁止、制限ではないから当然

②モンスターカードであるため、クリッター、ボタニティでサーチ可能。ドリルウォーリアーでサルベージ。

手札に持ってくることが容易。再利用も容易。更に植物族であるためクィックダンディとは相性がよいと思われ、薔薇の刻印のコストとなる。
欲を言えば闇属性でダークバースト対応だったら…欲張りすぎか。

④モンスター効果であるためニューシエンの無効化効果に引っかからない。カウンターしづらい。

これがデカイ。これでニューシエンを奪えば魔法無効を回避しつつリリース要員、シンクロ素材を調達できる。
ニューシエンがレベル5でシンクロしやすいのもグット。あと破壊要素が全くないのでマガダマに引っかからない。

⑤安い

家計にやさしい

マクロコスモス下で使用できない、シンクロで別の種族になられて使えない、といった問題もありますが、まあまあなカードだと思う。


このカードをつかったデッキが

「パペット帝」or「パペットライダー」

回し方は簡単

相手が六武衆を出す→パペットる→リリース→ガイウスorライダー→ざまあw

ええと…

こんな戦法で大丈夫か?

デッキはアイデアだけで全く考えていないけどね…

まあ六武衆にはこのカードに対してのメタがあるんですけどね。

六武衆の理

このカードはノーマルなのに高め…。こうやって過去の六武カードも高くなっていくのか…。


速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する。


このカードでサクリファイスエスケープをしながら、カウンターを門に置かれます…。
やっぱり門をどうにかしないとな…。まあ、完璧に近い六武衆にも穴がありそうです。
でもその穴を埋めるぐらいのハンドアドでこれからは六武衆の時代かな…。

ちなみに書いている途中記事が飛んだ…バックアップはしっかりとっておこう…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
