

俺のダメネタデッキはいかがですか? おそらく第9回ぐらい

休日夜に更新するしかねえ!

更新する気が起きたときに更新する!

いやー番外編でガチなことばっか考えてたら疲れちゃった。
やっぱり俺はダメネタを考えていたほうがいいわ…。

今回のダメネタデッキはDS2010のころから作りたかったデッキ…

スピリット!!!!

はるか彼方海の向こうにある東の国。
その国にいる捕らえることのできない不思議なモンスター、スピリット。
見つけたと思った瞬間、彼らは消えてしまっている…。
                   放浪の勇者フリード 「日の沈まぬ国での出来事」

はいはいそんなネタはどこにもないよ、妄想だよ!

いやだってさ、2010だと雷帝神がいないんだよ!ひどくない?これじゃスピリットを作る気がおきないよ…スピリットはさ、この漢字の名前がいい…作った人はいいセンスをしている。

さて今回のキーカードは
アニメ効果だと毎ターン1枚ドロー、この効果を聞いた瞬間耳を疑った、弱体化してもこの人気考えたやつでてこい!シンクロマテリアルで超シンクロも可能、今後も重宝されるカード。
リアルだと高いんですよね。ゲームでよかった…。

デッキ名
シンクロ・スピリット・エヴォリューション

やべえ、なんか響きがスゴイかっこいい。デジモンフロンティアを思い出す。

モンスター 21枚(多すぎか…)

最上級 1枚
冥府の使者ゴーズ(場ががら空きになるため)

上級 6枚
サイバードラゴン×3(場ががら空きになりやすいため使いやすい)
大和神×3(スピリットにはイザナギもいるがあれを使うぐらいならパワージャイアントを使ったほうがまし)

下級 14枚
雷帝神×2
イザ波×3
竜宮之姫×2(サイバードラゴンの戦闘サポートに)

キーマウス×3
グローアップ・バルブ×1
金華猫×3


魔法 10枚
強制転移×3(スピリットデッキの要)
サイクロン×2(必須カード)
スケゴ、護封剣(戦線維持に)
ブラホ
死者蘇生(相手のモンスター狙いで)

罠 9枚
ヤタガラスの骸×3(転移とコンボで2ドロー)
血の代償×2(竜宮之姫で遅延)
奈落×2、ミラフォ、激流(必須カード)

EX フォーミュラー×3あと適当に


キーマウスで金華猫をもってきて召喚→フォーミュラーでドロー
墓地にいった金華はイザ波でサルベージ、再びフォーミュロンor大和神のコストにしてレベル8シンクロ

イザ波サルベージと大和神での即効シンクロがこのデッキの要。
また骸と転移とスピリットの相性が抜群なのでノラリクラリとドローしながら相手の攻撃をかわしましょう。
そんなにスピードの速いデッキじゃないですが、使ってみると面白いことこの上ないです。

まあネタデッキですが…。フォーミュラーのおかげである程度の回りを見せてくれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
