スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のダメネタデッキはいかがですか? 第Ⅹ回!



はい、需要がないとしりつつも一人寂しくこっそりとデッキメイキング。

はーい今回のデッキレシピは!

みんな大好きツンデレ舞さんのエースモンスター

ハーピィ・レディ!!!!

この初期のころの渋い絵…たまにはこういうのもいいですね。

へん!Xセイバーじゃないもん!

けど今回のハーピィはかなり癖の強いデッキになってます。
と言うかこのデッキ…ハーピィーというよりは…


~回想~
遊戯王をはじめたばっかりのころの俺(DS2010時代)
よし、俺漫画版遊戯王大好きだからあの孔雀舞さんに習ってハーピィデッキをつくるぞ!

む、むずい…なにがムズイって結局ハーピィたん単体だと弱くね?いや出た当時は優秀だったのかもしれないけどさ…
1は単体だと攻撃力1600のほぼバニラ、SBはかせて攻撃力1800にアップしたらしたでリクルーター系統に引っかかりにくくなるしさ。
それにデッキのエースモンスター何にすればいいんだよ…ダムルグ?そうなると闇属性も混ぜないと…じゃあBF+風で…

BFつかえばよくね?

こうして俺のハーピィレディへの挑戦は頓挫してしまった。

ハーピィ・レディ…1もSBも駄目…だとすればどうすれば…
その時俺の目に初代ハーピィのテキストが舞い込んだ。

「人に羽のはえたけもの。美しく華麗に舞い、鋭く攻撃する。」

美しい…。そうか…ハーピィにSBも1・2・3も必要なかった。ハーピィは元から力を持っていたんだ!

というわけで今回のダメネタデッキは

デミス・ハーピィー!!!

え、強調すべきポイントを間違えている。
いや世の中「~が使ったカード」でデッキ組んだら(ry

デッキレシピ
最上級 5
古代の機械巨竜×3
デミス×2

どうみてもデミスギアの構えです。本当にありがとうございました。

下級 13
ハーピィ・クィーン×3
(デッキの要)
ハーピィレディ×3
バードマン(A・ジェネクスじゃないやつね)
(どうみても、儀式の生贄です。本当にありがとうございました。)
ソニック・バード×3
マンジュ・ゴッド×2
(この配分になっている理由は後ほど)
クリッター

魔法 15
奈落との契約
高等儀式術
ハーピィの狩場×3
歯車街×3
テラ・フォーミング×3
死者蘇生
黙する死者×2
ブラックホール

罠×7
奈落×2
ミラフォ
激流
GBA(ゴットバードアタック)×3

デッキ解説

ハーピィ・レディが通常モンスター→高等儀式術というとてつもなく単純な発想から生まれたデッキです。
ただ、デッキ作成中にいくつかのポイントに気づきこのデッキが完成

ポイント1 狩場
狩場はフィールド魔法→デミス・フィールドときたら歯車街。
歯車街の効果を能動的に出せるのはポイントが高いです、テラフォを3枚入れたとしてもが腐る要素を0にできますし。
また狩場は特殊召喚時でも効果が発動するので儀式術で落としたハーピィを黙するで蘇生→効果発動といった流れも素敵です。
そしてうまくいけば場に残ったハーピィをリーリスしGBA。

どうせハーピィで殴り合いなんてしませんからw

ポイント2 ソニック・バード
みんなマンジュゴッドに頭がいきがちですがソニックは鳥獣族でGBA対応です。
デミスが揃わなくてもGBAを要所要所で決めていけばなんとかもつ…はず。

いかがでしょうか、このデッキ。細かい所はまだ改善できそうですが…
ハーピィを主体としてではなくデミスの脇役として使う。
ハーピィで殴るのではなく巨竜で殴ってもらう。
そんなサポートに回るハーピィが輝くデッキだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。