スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のダメネタデッキはいかがですか? 第11(ワンワン)回

こんにちは日曜の真昼間に微妙なデッキレシピを書く…

こんな休日の過ごし方で大丈夫か?

な筆者なやましです。

今回のデッキテーマは予告どおり…

ビースト!獣族です。

獣族はTF5の初期にいくつかカードを渡されるので作りたくてたまらなかったのですが、なかなか安定した構築が難しくて敬遠していました。しかし…




これを見て獣族デッキ、ユニコーンデッキを作る気力が再燃
今回のキーカードは

ホルスLV8?なにそれおいしいの?

!?
デッキ名 復活獣(アモンさんの封印獣はいつでてくるんだ…)

モンスター20枚
キング・オブ・ビースト 2 モジャ2 メガハム3 チェーンドッグ3 ライコウ3 キーマウス3 金猫3 グローアップ1

魔法12枚
おろ埋1 サイクロン2 死者蘇生1 スケゴ1 精神操作1 月書3 光援軍1 光護封1 ブラホ1 

罠8枚
激流1 奈落2 ミラフォ1 幻の角3 砂塵1

EX
ナチュビ+ユニコーンの方々+フォーミュロン+その他メジャーどころ

レシピがカットしまくりですね。スピード重視です。

このデッキのコンセプトはメガハム+ライコウのコンビで墓地に獣族を落としまくり、金華猫の効果で釣り上げ大量展開をこころみるデッキです。特殊召喚を封じられると弱いのは当然、スキドレも苦手にしています。
墓地に落ちて復活させるカードはこの3枚

①キング・オブ・ビースト KOB(モジャ)
攻撃力2500と帝を叩ける攻撃力が魅力的。
ビーストライカーというサポートカードもありますが…
あれはデッキにモジャがいなければ効果が発動しないという微妙カード。
効果を確実に使うためにはモジャを3枚デッキにいれなければならない、かといって3枚もいれるとモジャは単体では突破力のないカードなので事故率を上げる要因になる。
それなら敢えてストライカーをカットして今のバランスに。
ライコウで落ちてほしいカード。

②キーマウス
まさにデッキのキー。戦闘破壊されることで、金華猫をサーチ、さらに金華猫の蘇生対象にもなるという、凄まじいシナジーを持つカード、あ、ライオウはかんべんな。そして地属性獣族であることがメリットでもある。何故なら…

③チェーンドッグ
星4/地属性/獣族/攻1600/守1000
自分フィールド上に獣族モンスターが表側表示で2体存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。このカードをシンクロ素材とする場合、獣族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

ロックキャット?そんなのいたっけ?



個人的に大好きなカード
金華猫でキーマウスを引き上げれば特殊召喚可能、そこからお互い地属性であることを活かしシンクロ→ナチュル・ビーストに。またグローアップバルブでもナチュル・ビーストが狙える点も忘れてはならない。そもそも1600打点がノーコストで墓地から上がってくるのはなかなか悪くない。KOBとともに殴りかかってデュエルにケリをつけるのもありである。ちなみにこのデッキサンダー・ユニコーンは召喚できてもボルテック・バイコーンは…犠牲になったのだ

いかがでしょうかこのビーストデッキ、ナチュビ、KOBのラッシュで敵を叩き潰しましょう。
え、ユニコーンデッキ?何のことかな…うわヤメロいやだってトライコーンがさ…ぐわあああ
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。