

俺のダメネタデッキはいかがですか? 第13回 1000Hit記念在庫一斉処分セール

当ブログもついに1000Hit!!

えーまったく更新しない、内容がカード素人まるだしのこのブログがここまでこれるとは…ひとえにいつも見てくれている方々のおかげです。

感謝感激!


今回はいままで作ってきたけど、あまりに面白みがない、あまりにもダメすぎ、発想がいまいちなため発表をためらわれたデッキレシピを一言コメントをそえて大量発表。

今回のキーカード

ライフコストよりも1ターンに1回しか使えない点のほうがきつかったりする罠。大量に手札にかさばると事故要素に…そこを除けば恐ろしく優秀なカード。




デッキレシピ:神をこえしライダー(ネーミングセンスェ…)

上級 7
光と闇の竜 3
神獣王バルバロス 3
トラゴエディア

下級 11
終末の騎士 3
レベルスティーラー 3
サイココマンダー 3
グローアップ 1
クリッター 1

魔法 15
光のごふーけん 1
おろかなまいそー 1
ブラホ 1
サイクロン 2
ししゃそせい 1
増援 1
緊テレ 1
精神操作 1
禁じられた聖杯 3
簡易融合 3

罠 7
げきりゅうそう 1
みらふぉ 1
奈落の落とし穴 2
メタルリフレクトスライム 3

エクストラ
ダークエンド、ライトエンド、おじゃまナイト バロックス フォーミュロンなど


終末の騎士でスティーラを落としスライム、バルバ、トラゴ、簡易融合のモンスターで蘇生、ライダーorバルバの召喚コストにして叩くという至極シンプルなデッキ、コマンダーと簡易融合でダーエン、ライエンも出せるので気分は万条目!ありきたりすぎて発表を中止していた。




デッキレシピ ニトロファイアー

上級 4
椿姫ティタルニア 1
クィックシンクロン 3

下級 14
ニトロシンクロン 3
ロンファ 2
ダンディ 2
グローアップ 1
クリッター 1
ヴォルカニック・バレット 3
ヴォルカニック・カウンター 2

魔法 14
おろかなまいそー 1
ブラホ 1
サイクロン 2
ししゃそせい 1
精神操作 1
貪欲な壷 1
薔薇の刻印 1
調律 3
簡易融合 3

罠 8枚
げきりゅうそう 1
みらふぉ 1
火霊術 2
砂塵の大竜巻 1
魔法の筒 2
リビデ 1

エクストラ
ニトロ・ウォーリアー 簡易融合用モンスター その他シンクロン関係

炎属性が弱かったので応援するつもりで作ったらクィダンになっていた…面白みのないデッキなので封印していた。当初の予定ではニトロウォーリアー火霊術でぶつけるたりバーンがメインだったのだが…ボードアドがとれないシリンダーはきつい。ただニトロシンクロン+簡易融合→ニトロウォリアー+1ドローはデッキの回転が早まり好印象。




デッキレシピ マジックワールド

上級 1
エンディミオン

下級 17
サイココマンダー 3
ナイトエンド・ソーサラー 3
ブレイカー 3
ディフェンダー 3
マジカル・コンダクター 3
サモプリ 1
フレムベル・マジカル 1

魔法 21(!?)
おろかなまいそー 1
ブラホ 1
サイクロン 2
ししゃそせい 1
精神操作 1
光の護封剣 1
緊急テレポート 1
魔法都市エンディミオン 3
テラフォ 3
魔力掌握 3
ミラクルシンクロフュージョン 1
簡易融合 3

罠 1
狡猾な落とし穴

EX
アカナイ、カオス・ウィザード、音楽家の帝王、覇魔導士アカナイ スタダ その他もろもろ

自分の名前を都市の名前にしてしまう、クラッシュタウンのやつらと同レベルの魔導王 エンディミオン様のデッキ。
初期のころは黒魔力の精製者とか入れていたが、罠を軽んじたせいで防御性能が今いちであることが発覚。さらに無駄にカウンターを貯めるよりアカナイを即効出せるギミックがないとデッキが回らないことに気づき、簡易融合、緊テレ、サイココマンダーを投入している。
普通すぎるので出すのがはばかれた。



今回のデッキレシピ集の総論
簡易融合は便利!

今回のデッキレシピたちはどうでしたか?
あといくつか未発表があるのですが、それは次回に…

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
