

俺のダメネタデッキはいかがですか? 第14回~模倣犯~

『GXの主人公みたいにかっこよく勝利せよ!最強デッキ 覇王GO!』

「さて!今回はこれ!覇王GO!」

「はい」

「このデッキは実は前からあったんですが。なぜ紹介してこなかったかというとこれ!」
高すぎワロタ、軽い気持ちでカードゲームの世界に足を踏み入れてはいけないと警告してくれる良いカード
「プリズマー!これ3枚使うんです!やっぱりこれ3枚いるか?」

「いりますね。やっぱりHEROとあるモンスターを墓地に送りたいんで」

「らしいです!だから紹介しても作れないかもしれん!作ろうとしてもプロモやから高い!それでも作りたいって人は覚悟してほしい!!」

えー某ブログで拝見させていただいたSSが恐ろしく出来がよかったので今回こちらも対抗して、以前からあったE-HEROデッキを改良(改悪?)。

なーにっかな?なーにっかな?今回のキーカードはこれ
ジャスティモン!ネタが分かる人がいるのだろうか…


毎度おなじみ完成までの道のり

HEROか…こうやってデッキ組もうと思うとどうしてもZEROの性能の良さに目がいってしまう。結局ZEROでビート=HEROなんだよな…
ああもう、なんだかなー。ええいこうなったら俺は独自のネタデッキ哲学を貫く!HEROはHEROでもイービル、E-HEROデッキを作成するぞ!

とはいったものの…結局E-HERO軸はダークガイアがメインストリームだし、他はマリシャス・ビートぐらいしか思いつかない…ううむ…。
そういえばダークガイアが有名だけどE-HEROの融合体は他にどんなのがあるんだろう。
インフェルノウィング…これは駄目だいくらなんでも攻撃力が低すぎる…
ワイルド・サイクロン…なかなかだな…
ヘル・スナイパー…wikiにも書いてあるとおり【E-HERO】と【ロックバーン】ではコンセプトが違いすぎて厳しい

ライトニング・ゴーレム…フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

え?

これ普通に強くね?いやおかしいでしょこれ?ライコウとかのリバースモンスター、マシュマロン涙目www
よしこれ+マリシャス・ビートを軸にデッキを作ろう。

でもダークフュージョンは手札アドが厳しいなあ…。あ、そういえばクレイマンとスパークマンは通常モンスターだった。
闇の量産工場でディスアドを挽回する!

ぼちぼち回るようになったけどなにか物足りないな…
あ、そういえばダークネス・ネオスフィアはゴッドネオスの素材に使えるんだっけ。悪魔族だし、未来融合のために1枚差し込んでみるか。
あとN枠はもちろん悪魔的なモグラ、グランモール、岩石族だから攻撃力低いけどガイアの素材になるし。
トリニティーがあるから未来融合はまず腐らないし、ううむ良い感じにイービルだ。

あ、モグラはプリズマーで落とせるんだ。グランネオスいれとかないと。いざとなればダーク・コーリングの素材にできるから使いやすいや。
あれ?プリズマーは融合素材ならなんでも落とせるのかということは…
岩石族の融合素材モンスターを検索だ!
検索結果…ビッグ・ピース・ゴーレム。これだ!俺のE-HEROデッキが完成した!

上級モンスター 5枚
ダークネス・ネオスフィア 1
E-HERO マリシャス・エッジ 2
ビッグ・ピース・ゴーレム 2

下級モンスター 10枚
E・HERO プリズマー 3
E・HERO スパークマン 2
E・HERO クレイマン 2
E・HERO エアーマン 1
E-HERO ヘル・ブラット 1
N・グランモール 1

魔法 19枚
E-エマージェンシーコール 3
増援 1
闇の量産工場 2
戦士の生還 1
ダーク・フュージョン 3
ダーク・コーリング 3
未来融合 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
光の護封剣 1
ブラック・ホール 1

罠 6枚
奈落の落とし穴 2
ミラフォ 1
激流葬 1
砂塵の大竜巻 1
リビングデッドの呼び声 1

EX
ダーク・ガイア、マリシャス・デビル、ライトニング・ゴーレム、トリニティー、ゴッド・ネオス、グラン・ネオス、マルチ・ピースゴーレム

使い方は上に書いてある通り、デッキの最重要カードはエアーマン。これか増援、E-エマージェンシーコールでプリズマーをもってくる。
そしてピンポイント墓地肥やし。墓地肥やし第一候補は単体では使いにくいスパークマン、次にクレイマン。
落ちたものを量産工場でサルベージしてダークフュージョンするのもよし、コーリングに使うのもよし。
状況しだいではビッグ・ピースを落とし、ダークガイアの素材に使用。マリシャスエッジを落として手札の腐ったネオスフィアとフュージョンしてマリシャス・デビルになるのもよし。
落ちたマリシャスを蘇生するのもよし。
プリズマーの有用性は異常である。

え?ガイア軸デッキでいいんじゃないかって?そうともゆう。

このデッキ弱点はもちろんライオウ、4枚という大量のサーチカード+エアーマン封じは厳しすぎる。
さらに融合、特殊召喚を封じられるとオワタ、クリスティアさんまじやめてくだしあ。
ブラホは最後の保険。
ただE・HERO分が大量に入っているため使っていると俺は覇王だ!!!って気分にひたれます。
あーM、Vといった新規だけでなくE-HEROにも新作がでないかな…あとミラクル・コンタクト…


追記以前のライダーデッキを改造

真・神をこえしライダー

上級 7
光と闇の竜 3
神獣王バルバロス 3
邪帝ガイウス 3
トラゴエディア

下級 11
終末の騎士 3
レベルスティーラー 3
サイココマンダー 3
グローアップ 1
クリッター 1

魔法 12
光のごふーけん 1
おろかなまいそー 1
ブラホ 1
サイクロン 2
ししゃそせい 1
増援 1
緊テレ 1
精神操作 1
簡易融合 3

罠 7
げきりゅうそう 1
みらふぉ 1
奈落の落とし穴 2
メタルリフレクトスライム 3

エクストラ
ダークエンド、ライトエンド、おじゃまナイト バロックス フォーミュロンなど

光と闇の竜強いけど自分の魔法も無効化されてうざいよー、おもっていたより禁じられた聖杯使いにくいよー。
→いらなくなったらリリースすればいい→じゃあガイウス
はい、頭の悪い発想でデッキが完成、これのサイドにパペプラ入れたらボチボチガチデッキになるのか?

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
