スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のダメネタデッキはいかがですか? 新年あけおめ回

ファッファッファッファッ(エクスデスの鳴声)

あけましておめでとうございます、お久しぶりです。久しぶりの更新です。更新しようと思ったらカウンターが減っていてちょっと悲しかった筆者なやましです。

いやサボってたわけじゃないよ!新しいデッキメイキングにやっきになってただけさ。

今回のダメネタデッキのテーマは2つ

前回のデッキは黒歴史!
リベンジ オブ フレムベル!

デッキ構築に恐ろしくなやんだ!
コアキメイル!

さーてイッツショータイム!ダメネタデッキ開演です!

なーにっかな?なーにっかな?前編のキーカードはこれ

バーニング・ソウル!効果が強力なので忘れがちだが、実は初回以外はやられ役に回っている。

前回のフレムベルデッキの顛末

よーし真炎パワーだ!フレムベルで統一しちゃうぞ!

うん、微妙だ。何が微妙ってフレムベル弱い…。ヘルドックが攻撃力1900あるけど、今の時代1900なんてあって当たり前。
それに罠にすぐひっかかるし、効果発動の戦闘破壊が実際厳しい。それより攻撃力の低いグルニカなんてもうね…
なんかヘルドックの効果が発動したらすぐマジカル呼んでシンクロしちゃったほうが安定だし…

あーこれは回んない駄目だ…フレムベルは放置…

数ヵ月後、なんかネタもつきてきたし久しぶりにデッキを作成しよう考え方を変えよう。
真炎対応のモンスターで組むのではなく、真炎対応のモンスターを落とすデッキを組む。
ヘルドックの能力はオマケ、発動すればラッキーな程度。

ライコウTUEEEEE使いやすいし、ネタデッキの救世主。ライコウ呼んで効果使って墓地肥やしだ、さらにカードガンナーも入れちゃうぞ!
あ、サモプリいいなぁ、フレムベルマジカル呼べてシンクロ。やっぱり2枚で戦況を大きく変えられるカードは貴重だ!
フレムベルカウンターは守勢に回ると弱いこのデッキでは積み込みすぎると事故要因だ…1枚だけに…
そしてあのモンスターを呼ぶことに特化したデッキ構成を…

できた!!これが俺の新フレムベルデッキ

真炎の奇跡~紅~
(ネーミングセンスェ…)

デッキレシピ
上級なし(下級シンクロ主体、アポリアさんから説教されるレベル)

下級20枚
ライコウ 3
ビッグハムスター 3
フレムベルヘルドッグ 3
フレムベル・マジカル 3
ネオフレムベル・オリジン 3
フレムベル・パウン 2
サモプリ 1
クリッター 1
カードガンナー 1

魔法13枚
真炎の爆発 3
月の書 3
サイクロン 2
光の援軍 1
ごうけん 1
死者蘇生 1
ブラホ 1
精神操作 1

罠7枚
奈落 2
フレムベルカウンター 1
ミラフォ 1
激流 1
リビデ 1
神の警告 1

EX
スカーレッド・ノヴァ、レモンその他もろもろ

TF5のジャックのデッキをちょっとだけ参考にしてスカノヴァを呼ぶことに特化したデッキ構成…だが、スカノヴァが毎回呼べるとは限りません(泣)。
いやだってレベル2チューナーを3枚中2枚墓地に落とすって難しいんだぜ、まあラヴァルの幼女を足せば確立はあがりますが…単体で何もできないカードを増やすのは安定度が…。
防御性能が悪いフレムベルにハムスターロードのギミックを突っ込んだ結果がこれ。
それよりもビッグハムスター、ライコウで丁寧に墓地、フィールドアドを稼いで…といった戦い方になります。
この枚数だとライコウが尽きて援軍、ビッグハムスターの効果が使えなくなりそうなのですが、不思議とそういったことは少ない。
再利用のためライニャンを1枚いれたら序盤でライニャンがきてしまう事故が多発(笑)。こちらの事故率のほうが高かったです。

弱点は…特殊召喚を封じられるとアウトです。それでもライコウとハムスターのおかげでなかなかの安定感を誇るこのデッキいかかがですか?
スカノヴァを呼んで満足しようぜ!

後編に続く
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。