スポンサーサイト


黄金の鋼核でできたコアきめんルが羽装備のモンスターに遅れをとるはずがない 第1回

えー今回は架空デュエルをやってみました。

なぜって?書きたくなったから!

しかし自分はオリキャラとか作ったりするのが無理なので二次創作でチャレンジ

今回参考にさせてもらった元ネタはこれ



地の文?なにそれ歌?外人なので説明がかなり省かれています。

この作品をしらなければネタがまったく分からないので注意。
そして二次創作なのでそういったものが苦手な人は注意してください。

ここ幻想郷で謙虚なナイトで人気者ブロントさんは博麗神社に居候していた。今日も生活費を稼ぐために狩場で金策をし、神社に帰るところだった。

ブ「さて今日の金策はなかなかだったなぐうたら巫女が働かないため俺の時間が金策でマッハなんだが…まあいい」
ブ「おいィえいむ今帰ったぞ
霊「あらブロントさんおかえりなさい、さて今日の稼ぎはどのくらい?」
ブ「帰ってきていきなり金の話とは強欲だな流石脇巫女ごうよく」
霊「こっちは生活費の工面で大変なんです。あら、今日はいつもより少ない気が…」
ブ「それほどでもない
霊「ほめてません!ブロントさん?
ブ「何かな?
霊「カード買いました?
ブ「買っていない
霊「そうですかありがとうレアカードすごいですね
ブ「それほどでもない
霊「やはり買っていた!しかもレアカードをゲットしていた!
ブ「ふぅん、喜べえいむ俺のデッキにふさわしいカードがついにやってきた、その名も《コア…
霊「ブロントさん…いくらつかったんですか?
ブ「店員に12pack欲しかったのだが大陰気で9packしかないと言われたから9packでいいと言い俺は買い物を終了させた。
霊「150円×9…1350円も使ったんですか!これで1週間の食費になるのに!
ブ「EXP3は1パック10枚入りで300円
霊「プチッ
ブ「おや?けいむのよすが…
霊「そんな紙にどれだけお金つかっているんですか!最近流行の卯木王だか、柚木王だかなんだか知らないですけどね、紙にお金を書ける余裕はうちにはないんです!
しかもそれで紫はYAKUMOなんて会社を立ち上げてしこたま金を儲けているらしいし…妬ましい」
ブ「おいおい俺は自分の稼いだ金の一部をカードに使っているだけ何も問題ないんだが?
霊「むっ!そういうんですかじゃあいいです、出てってください。
ブ「え?
霊「居候の分際でそんなえらそうな口聞いてきて…私の怒りが有頂天になった!この怒りはおさまることをしらない!
ピッ
ブ「スペカ!?おいばかやめろ
霊「【八方鬼縛陣】!」
ブ「ぐぅわぁ!

~~~~~

ブ「鬼畜陣を直接に直撃してしまったがなんとか命ロストは免れた黄金の鉄の塊でできているナイトの防御性能はすばらしいものだすばらしい

ブ「しかしここは…そうか魔法の森か…こんなところまで飛ばされているとは…本気になった鬼巫女の力がこれほどとは…ふるえてきやがった、こわいです
?「あらブロントさん、どうしたのこんな所で?
ブ「その声は…アチス!きたメイン進行役きた!これで話が進む!
アリス「いきなりメタな発言ね、あまりメタな発言はしないほうがいいわよ。
ブ「hai!
ア「それでこんな遅い時間にどうしてこんなところにいるの?
ブ「実は…

騎士説明中

ア「なるほど、霊夢に追い出されたわけ。それで今日は宿無しと。
ブ「すばらしい理解力だすばらしい
ア「ふーん…ブロントさんもカードをやるのね…。
ブ「俺のカードの腕はえぐいぞ初手でエクゾディア集められるし
ア「ブロントさん
ブ「hai!
ア「デュエルしない?
ブ「ほぉ、アチスお前もヂュエリストなのか
ア「まあね、一人森の奥に住んでいると暇でね、最近やりはじめたわ。私とデュエルして勝ったら私の家に泊めてあげる。
ブ「ふぅん、この俺にいどむ勇気は褒めてやろうだが黄金(毎日の金策)でできたデッキを打ち倒すことができるかな?
ア「そんなのやって見なくちゃ分からないわよ、じゃあいい?
ブ「hai!
ア・ブ「「デュエル!!」」

ア「私の先攻ドロー、私は魔法カード光の援軍を発動。この効果でデッキから墓地に3枚カードを送り、手札にライトロード・ハンターライコウを加える」
ブ「アチスのデッキはライトロードか…
ア「さて?どうかしら。私はモンスターを1枚セット、カードを2枚伏せてターンエンド。
ブ「俺のターンドロー!」
ブ(アチスの伏せモンスターは間違いなくさっき手に入れたリィコウ…どう攻めるべきか…。)
ブ「俺はコア転送ユニットを発動!
ア「そのカードは…
ブ「俺はコアきめんル・クルセイダーを手札から墓地に送りコアきめんルの鋼核を手札に加える。
ア「ブロントさんのデッキはコアキメイル…当人と同じで扱いずらいモンスターね
ブ「おいこら俺があつかいづらいとかマジぶっころっしょ。俺はさらにコアきめんル・ウルナイトを召喚、効果を発動する黄金の鋼核でできたウルナイトはコアきめんルの人気者ちょっと声をかければ仲間がとんでくるはやくきてーはやくきてー
ア「やっかいなモンスターにはそうそうと退場してもらうわ、奈落の落とし穴。
ブ「ウルナイトは深い悲しみに包まれた、だが効果によりクルセイダーがカカッと参上するそしてバトル裏守備に攻撃メガトンパンチ!」
ア「モンスターはライコウ。効果によりクルセイダーを破壊、さらに墓地にカードを3枚落とさせてもらうわ。
ブ「だがクルセイダーの効果も発動する、さき墓地に捨てたクルセイダーは回収される。
ア「破壊されても効果が発動するのね…
ブ「コア装備のモンスターが貧弱一般モンスターに遅れをとるはずがない、俺はカードを一枚伏せてターンエンド
ア「私のターン私はもう一枚の伏せカードリミットリバースを発動、墓地落としで落ちていたドラグニティブラックスピアを呼ぶわ。
ブ「ドラぐにてィ?アチスのデッキの方向性が理解不能状態
ア「ブラックスピアの効果発動さらに墓地の聖鳥クレインを攻撃表示で蘇生する。蘇生に成功したことでカードを一枚ドロー。
ブ「おいィ!そんなお手軽ワンドローなんてちょと反則でしょう!?
ア「さらに霞の谷のファルコンを召喚、バトル。まずはファルコンの効果で場のリミットリバースを回収し攻撃、ファルコンスラッシュ。
ブ「ミラフォ発動!攻撃表示のモンスターはそのまま骨になる
ア「でも、リミットリバースは回収させてもらったわ、次のターンまた効果でクレインを呼べば私はドローができる、カードを2枚伏せてターンエンド」
ブ「くぅめんどくせぇ!使っている本人と同じだ
ア「誰が面倒臭いよ。ブロントさんのターンよ。
ブ「俺のターンドロー…俺はコア転送ユニットの効果でコアきめんルの鋼核をコストにさらにコアを手札に加える、これにより俺のデッキ圧縮は加速した。モンスターを一枚伏せ、カードを一枚セットしカカッとターンエンド
ア「伏せカードを警戒して攻めてこないなんて臆病ね。」
ブ「ナイトに精神攻撃は通用しない
ア「ふん、私のターン、ドロー!伏せカード発動リミットリバー…
ブ「おっとそれだお前の手はヨミヨミですよ伏せ発動三時の大竜巻!
ア「正しくは砂塵よ、流石に同じ手は二度も通用しないようね。
ブ「ナイトは即座に相手に対応する」
ア「しょうがない、私はカードガンナーを召喚。効果によりデッキから3枚カードを墓地に送るわ。バトル、裏守備を攻撃。
ブ「裏守備はライトロード・ハンターリィコ
ア「まただよ(笑)…ってまずい!
ブ「効果により伏せカードを破壊。
ア「伏せカードは次元幽閉よ…破壊されるわ。
ブ「罠カードがなくなったことでお前のカードガンナーは丸裸にされたここからナイトの逆襲がはじまる
ア「う、まだまだよ!私はカードを一枚伏せてターンエンド
ブ「じょじょに厚くなってきているな俺のプレイングスキルにビビッてんだろ
ア「はやくしなさいよ!
ブ「俺のターンドロォー!俺はコア転送ユニットの効果を使い深淵の暗殺者をコストにコアきめんルの鋼核を手札に加え、さらに墓地のリィコを加える。
ア「な、いんちき効果もいい加減にしなさいよ!
ブ「さて俺のターンはまだまだ続く、アチスさん
ア「な、なによ!
ブ「ブラフすごいですね
ア「それほどでもない
ブ「やはりブラフだった!
ア「し、しまった。今の反則でしょ!天狗ジャッジ!
ブ「おいおいこれは公式戦じゃないだろ、まあ聞かずとも俺はブラフだとわかっていたがな(予知夢)。いつも冷静なアチスがカードだとほらこんなもんこれで心置きなく攻め込める、アチスに攻め込めー^^」
ア「おい馬鹿やめなさい!
ブ「俺はコアきめんル・クルセイダーを召喚。バトル!カードガンナーを攻撃!メガトンパンチ!」
ア「ガンナーは破壊されるわ…。

ブ8000ア6500

ブ「これによりクルセイダーの効果が発動、墓地のクルセイダーおまえ戻ってきていいぞ。
ア「私はガンナーの効果によりカードをドロー
ブ「エンドフェイズ俺は先ほど手に入れたクルセイダーを公開することで、破壊をバックステッポで回避ターンエンド
ア「くっ私のターンドロー…このカードは…。………。
ブ「おっと、ぐぅの音もでないほど悪いドローだった様子
ア「黙りなさい、一瞬の油断が命取りなのよ。ここはこの子ね…私はモンスターを一枚セット、さらにカードを1枚セットしてターンエンド。」
ブ「俺のターン!すぐにバトルステッポにうつる、クルセイダーの攻撃!メガトンパンチ!
ア「私のモンスターはシャインエンジェル。破壊され墓地に送られたことで効果発動。私の場に攻撃力1500以下の光属性が召喚されるわ。」
ブ「俺はクルセイダーの効果で墓地の鋼核をカカッと回収する。」
ア「さぁ、きなさい私のエースモンスター…ジャンクコレクター!」
ブ「攻撃力1000のモンスター…その風貌流石人形つかいだなさすがだがそんなモンスターで黄金の鋼核でできたモンスターを倒せるのか。
ア「…
ブ「いきなり冷静になった…なんだかこわいです…俺はモンスターを一枚伏せ、さらにカードをセットしターンエン…
ア「モンスター効果はしっかり読むことねブロントさん。エンドフェイズ時ジャンクコレクターの隠された効果を発動させる。私はジャンクコレクターと墓地に落ちていたゴッドバードアタックを除外して、今伏せた二枚を破壊!」
ブ「おいィ、お前それでいいのか?戦士族がゴトバを使えるのはずるい
ア「ルール上なにも問題ないわ、さあ破壊させてもらうわよ!
ブ「破壊されたのはリィコと奈落だ俺はクルセイダーのコストとしてクルセイダーを公開…アチスの番だ
ア「よし!ここから反撃よ、私のターンドロー!伏せカードオープン私はリミットリバースを発動、呼び出すのはブラックスピア、そして効果発動!墓地のクレインを特殊召喚しワンドロー!さらに霞の谷のファルコンを召喚!ファルコンでクルセイダーを攻撃!リミットリバースを手札に戻す。ファルコンスラッシュ!」
ブ「ぐぅわ!
ア「さらに追撃のクレイン!
ブ「おぅわ!

ブ6300ア6500

ア「これで一気に形勢逆転ね、ブロントさんの手札の内三枚は単体では役に立たない鋼核。」
ブ「く…」
ア「私はカードを2枚伏せてターンエンド!」

次回に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
