スポンサーサイト


黄金の鋼核でできたコアきめんルが羽装備のモンスターに遅れをとるはずがない 第5回

この作品は陰陽鉄というニコニコ動画に存在する作品の2次創作です。
作品のイメージが壊れる可能性が多分にありますので注意してください。


大会当日

???「…さてデッキの調節も終わったな…」
???「こんなカード遊びのどこが楽しいのよ?」
???「俺の勝手だろ。こんなでかい大会に奴が参加しないわけがない…勝ち続ければどっかで奴を叩きのめすチャンスが来る。」
???「ウォォォーーーその通りだぁああああーーーーー」
???「相変わらずうるさい漢ね、そんなに叩きのめしたいんなら、すぐにデュエルを申し込めばいいじゃない?」
???「ふぅん、大勢の観客が見ている前で叩き潰すのがいいんだよ、わかってないな水橋ィ」
水橋(相変わらずこいつの考えていることは理解不能、最近はカードばかりやってるし…妬ましい…。)
凄い漢「俺たちおうえんするぅーーーーー」
汚い忍者「さてまずはウォーミングアップといくか…」




汚「さて、俺のバトルシティ記念すべき一戦目の相手は…。俺に釣り合うデュエリストなんているのか…」
チルノ「あたいだー!!!」
汚「……」
チ「あー無視すんなー!あたいカードすっごい強いんだよ!!!あたいが最強のデュエルキングになるんだからねー!!」
汚「いやお前、計算できねえだろ!」
レティ「それは心配無用よ!私がついている!」
汚「じゃあ、お前がデュエルすればいいだろ。」
レ「チルノがやりたがっているんだからしょうがないでしょ。」
汚「ちっ、この際細かいことはどうでもいい!さっさとデュエルだ!」
チ「よーし最強のせんじゅつみせてやるー!」

汚、チ「デュエル!!」

チ「あたいの先攻ドロー!!」
水(チルノ…本当にデュエルなんてできるのかしら…あたしでさえルールがわかりづらくてやらなかったのに…タイミングを逃すっていったい何よ…)
チ「あたいはフィールド魔法、ウォーターワールドを発動!これにより水属性の攻撃力は500アップ!さらに氷結界のしゅ…?レティこれなんて読むんだっけ?」
レ「修験者(しゅげんじゃ)よ、いっつも使っているカードなんだからそろそろ覚えなさい、おバカ。」
チ「あたいバカじゃないもん!しゅげんじゃを召喚!」
汚「ちっ、そういう手できたか…めんどくせぇな。」
水「なんで忍者の奴あんな嫌そうな顔してるのよ。」
凄「修験者は攻撃力1900以上のモンスターの攻撃では破壊されない、ウォーターワールド存在下での修験者の攻撃力は2000…ほぼ戦闘では倒せないということだ…」
水「ふーんそうなの。(というかなんでこいつがこんな冷静に解説してるのよ…)」
汚「バカの癖にちょっとは考えているじゃないか。」
チ「だから、あたいはバカじゃなーーーーい!カードを一枚伏せてターンエンド!!」
汚「け、俺のターン!相手の場にモンスターがいる時こいつをリリースなしで召喚する!来やがれ!BF-暁のシロッコ!!」
レ「BF…何このカード…聞いたことない…。」
汚「こっち(幻想郷)ではこいつらが何故か存在していなかったおかげで助かったぜ、このカードを使いこなすのは俺一人で十分だ!」
チ「へっへーん罠発動!ならくの落とし穴!これでその黒いのは破壊…」
汚「けっ!そう来ると思っていたぜ!俺は手札から速攻魔法発動『スワローズ・ネスト』!!シロッコをリリースすることで、デッキ内のもう一枚のシロッコを特殊召喚する!BFが一羽!BFが二羽!!ファイナル影分身!!!」
凄「見事なリリースエスケープだ。」
水(このあたりのルールで私は限界だった、なんであいつあんま頭良くないくせにデュエルできるのよ…妬ましい)
チ「きーっ!なによそれずっるーい!」
汚「俺はカードを2枚伏せてターンエンド!」
チ「なによーあれだけカッコつけてその程度?」
レ「修験者とウォーターワールドの壁は破れてないじゃない。そんなエンドで大丈夫なの?」
汚「うるせえ、早くドローしろ。」
チ「言われなくてもするもん!あたいのターンドロー!あたいは手札から氷結界のもんしょうを発動!手札に加えるのは…氷結界の…これなんて読むんだっけ、レティ…」
レ「虎将(こしょう)よ、さ、続けなさい。」
チ「こしょう ライホウを手札に加える!そしてあたいの最強魔法!!氷結界の…」
レ「三方陣(さんぽうじん)」
チ「さんきゅーレティ!さんぽうじん発動!!手札の氷結界のこしょう、も、もののふ、えーと、じゅつしゃを公開することで忍者の場のカードを一枚破壊する、そしてその後手札の氷結界を特殊召喚!いっけーアイシクルフォールその汚い鳥をやっちゃえ!!!」
汚「ああん!汚い鳥だと?BFをなめるなよ!俺は罠カードを発動!ゴッドバードアタック!!!シロッコをリリースすることでてめぇの場のウォーターワールドと修験者を破壊!!!」
チ「あー逃げられた!しょうがないこうなったらライホウを特殊召喚して…。」
汚「できねえよ。」
チ「えー!?なんでー!?」
水「私もできそうな気がするけど…」
凄「このたわけが!選択したカードをリリースされるなどして効果で破壊できなかった場合、特殊召喚効果は適用されないのだ。」
チ「そうなのかー」
水(わかりにくい…だからカードは苦手なのよ…)
チ「それならしょうがない!私は氷結界のもののふを通常召喚!そして攻撃!」
汚「罠カード発動!リビングデッドの呼び声!!かけててよかったーリレイズ!俺は墓地からシロッコを特殊召喚!」
チ「うう、しょうがないバトルは中止!」
水「ねえなんでバトルを中止にできるの?前戦闘の時罠カードつかったけどそのまま戦闘が続行されてたんだけど?」
凄「モンスターの数が変わったときは戦闘の巻き戻しが起きるのだ。」
水(さっぱりわからん)
チ「がら空きだったのにダメージが与えられなくてくやしいー!!ターンエンド!」
汚「さて、俺のターン!!俺は終末の騎士を召喚!効果によりBF-大旆のヴァーユをデッキから墓地に送る!」
レ「墓地にモンスターを送って何をするつもり…」
汚「こうするんだよ!!!俺はヴァーユの効果を発動!墓地のヴァーユとシロッコを除外することでエクストラデッキからBFと名のつくシンクロモンスターを効果を無効化して特殊召喚!」
チ「なにそれ!?汚いよ流石忍者きたない」
汚「汚いは褒め言葉だ!合計レベルは6!いくぜぇ!!!闇に潜みし漆黒の翼よ我が双手(もろて)の刃となれ!」
水(あ、昨日の夜練習してた台詞だ。)
汚「シンクロ召喚!!BF-アームズ・ウィング!!」(*注ルール上シンクロ召喚扱いではないです)
チ「攻撃力2300!?」
汚「さらに俺は手札から疾風のゲイルを特殊召喚!こいつは相手のモンスターの攻守を半分にする!」
チ「もののふの攻撃力が900に…」
汚「このターンでお前は終わりだ!」
チ「え!うそ!?レティ計算して!」
レ「(汚忍側 1300+1400+2000+2300)-(チルノ側 900)=6100ダメージ、1900は残るわよ」 
チ「なーんだまだ大丈夫じゃん!あたいにゆさぶりをかけようなんて10年早い!」
汚「…バトル。BF-アームズ・ウィングで氷結界の武士を攻撃!」
チ「ぐぅ…さいきょうのあたいにはいいハンデだわ!!」
汚「のこりの奴らで一斉攻撃、もちろん攻撃力の低い順にな!」
チ「痛い!でも今のライフは…えーと」
レ「1900」
チ「そう!1900のこっている!次のターンブラックホールでも引いて大逆転するんだから!」
汚「だから…ここで終わりだっていってんだろ!俺は再びスワローズネストを発動!BFが一羽!BFが二羽!!ファイナル影分身!!!アームズ・ウィングをリリースすることでデッキからBF-漆黒のエルフェンを特殊召喚!こいつの攻撃力は2200…どういうことか分かるか!」
チ「1900-2200は……えーと、えーと」
汚「答えは-300、エルフェンいけ!」
チ「きゃーーーー!!」

汚い忍者 Win!!

凄「にんじゃかったーーーーーー!!!ウォオオオオオオオオオーーーーーーー!!!!!」
チ「え、負けたの?」
レ「見事に完敗ね。」
汚「早くスターチップよこしな。」
チ「うーくやしい!しょうがない、はい。」
汚い忍者はスターチップをゲットした!
チ「ふん、最強のあたいからスターチップを奪うなんてなかなかだな!弟子にしてやってもいいぞ!ってあれもういない…。」


汚「このぐらいじゃ満足できねぇ、やっぱり奴、ブロントをデュエルでぼこさないと…」
???「さんをつけろよデコ助野郎!!」
汚「ん、今何か聞こえたか?」
水「いやなんにも。とりあえず一勝ね。」
汚「この調子で勝ち続ける…最強は俺だ!!!」
水「そうだといいけどね…ま、少しは応援してあげる。」
汚「何か言ったか?」
水「い、言ってないわよ!ちょっと勝ったからって嬉しそうにして…妬ましい。」

次回につづくよきっと

あとがき
ブロントさんかと思ったか?忍者だよ!いきなり強引な展開ですいません…。
チルノを決闘者にしたのはちょっとミスったかも、イメージとちょっと違うかもしれません。
忍者は羽装備、予想以上にイメージとあっていて書いてて楽しかったです。そして凄い漢には解説役に…。
今回も4ターン(汗)次回こそはまともな決闘を書きます…めざせ9~10ターン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
