スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王 サイキック族の紹介 2

需要が無いのに続けているサイキック講座
今回からはレベル4サイキック族について紹介
今回紹介するのは

・パンダボーグ
パンダなのに水属性、サイボーグなのに機械じゃない、不思議なカード

サイキック族のリクルーター。
戦闘破壊された時レベル4のサイキック族を特殊召喚…

ただしライフ800を払う

ライフ800払わないと効果が発動しないリクル…攻撃力1700、守備力1400あるため、奈落に引っかかり、倒されにくくリクルーターとしてイマイチ。
キラートマトを使った方が良い気がします。
しかしこの子はサイキック族、サイキック族メインのデッキを組む場合以下の点で他のリクルーターと差別化が図れます

1.手札補充カードを発動しやすくなる。
サイキック族には墓地のサイキック族を除外、またはデッキにもどし2ドローするトラップがそれぞれあります。
貪欲な壺-2で発動、ただし罠。なんで罠なんだろう…魔法なら…採用する場合ライフが相手より下になるよう心がけよう

これらを発動しやすくするためにはリクルーターはもってこいの存在。特にトリガーとは相性が良くボーグの効果でライフ削られる、墓地肥やされるで発動条件クリアをかなり助けてくれます。これらのカードを採用する場合使用をお勧めします。

2.サイコジャンパーとのコンボ
単体ではほぼ紙のためクレボンスの影に隠れがち
例 相手の場 レベル4のモンスター(表)1体 伏せなし
自分の場 パンダボーグ 伏せなし
この状況でサイコジャンパーを召喚し効果発動、パンダボーグと相手のレベル4モンスターを入れ替えます。
ジャンパーは相手のレベル4のモンスターとシンクロしゴヨウガーディアンになりパンダボーグとバトル
すると倒されたパンダボーグの効果が発動しレベル4のサイキック族が召喚、さらにゴヨウの効果でパンダボーグが自分の場に召喚されます。
結果的に自分の場にモンスターが3体も!相手の戦線はバラバラに!
そう簡単に決まるとは限りませんが決まったら楽しいこのコンボ
是非この2枚はセットで使いましょう。

3.氷結界の龍グングニール
これはこの先書くであろうサイキック族のシンクロのところで書きます。

4.レベル4の攻撃力の高いサイキックを呼べる
レベル4のサイキックは普通のリクルーターでは呼べない地味に強力なカードが勢ぞろい。
どのあたりが強力かというと…次回に続く

今回はここまで、少しずつやっていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてmisoblooooodといいます。初コメです。

サイキック最近組もうと思ってたので参考になりますw
しかしやっぱりライフコストがきついですね・・・

No title

コメントありがとうございます。
サイキックはライフがギリギリになるのがホントに辛いです。特にライフ2000を切ったらマックスが紙になるので、2000になる前に勝負をつけたいものです。デッキ構成としてはライフを回復するというより如何にダイレクトアタックで余計なライフを削られず、相手を潰すか、そこにかかっている気がします。
プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。