スポンサーサイト


悩ましいブログ 新制限万歳!!

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

新制限発表されましたねー!




でもうれしいことに我がネタデッキ達の被害はそれほどでもない!

特に本気で嬉しかったのが大嵐、洗脳の解除がなかったこと!!!今書いてる黄金のコア~は大嵐がないこと前提で書いていたので本気で助かった。
洗脳は前回書いたフラン戦もその一枚スカノヴァ奪って殴って終了みたいなのも書けてしまうのでできればもどってきて欲しくなかったんだよねー

いやだってさあれ後攻不利を覆せるといった意見が多かったけど僕からすれば先後関係なく引いたほうが圧倒的有利になるカードだったんで嫌いだったんだよねー。

しかし月の書制限か…ライコウとメガハムがヤバイ今当然な気もするようなしないような…あ!!!
王家の生贄が!?!?準制限!?!?そうだ!わかった墓守対策もかねてるんだ!!!!しゃあないね…。
月の書3積みのデッキは少し変えないと…
ガンナーたんが2枚になったのが地味に嬉しい…月の書がなくなってライコウでの墓地肥やしがすこしパワーダウンしそうなのをガンナーが助けてくれそう。そしてリミットリバースの価値があがるんだろうなー。GBA準制限アリスデッキはまた構成を考えないと…。
血の代償って手札にかさばると困るカードなんだよなー…次の黄金のコアで使うデッキに積むけど3積みは事故要素になりかねないから悩ましい…。
そしてデミス、皿の制限解除!
ああ…次は開闢だ…

しかし…ゴヨウがだめならブリュもだろ!つい先日のアンケートで圧倒的にブリュのほうが人気だったし…
だめだなぁコンマイエクシーズで新環境を俺が作るんだっていう意気込みが足りない…まあきっと反発喰らうのが嫌だからそうしたんだと思うけど…中途半端なやつ
エクシーズが登場したんだからギャザみたいに遊戯王もシンクロ不可の公式戦、エクシーズ不可、シンクロ、エクシーズ共に不可の公式戦みたいなのもちょっと作ってみたら面白いと思うんだけどな…
GXルールとか5DルールとかZEXALルールみたいな

新制限になったこと+カードプールの増加でブロントさんのデッキが多少変更!

上級 4枚
バルバロス 3
マキシマム 1

下級 17枚
コアキメイル系
ウルナイト 3
クルセイダー 3
トルネード 1
ロック 1

それ以外
ライコウ 3
ダンディライオン 1
BF-精鋭のゼピュロス 1
グローアップ 1
深淵の暗殺者 1
サモンプリースト 1
スクラップ・ビースト 1

魔法 12枚
コアキメイルの鋼核 3
コア転送ユニット 3
サイクロン 2
ごうけん 1
光の援軍 1
ブラホ 1
死者蘇生 1

罠 7枚
奈落 2
神の警告 1
砂塵 1
ミラフォ 1
激流 1
リビデ 1

ダンディout→ゼピュロスin

いやあでも全デッキに大嵐を再度ぶち込むことをしなくてよくなったのは本当に助かった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
