スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のダメネタデッキはいかがですか? 希望回

はいエクシーズが徐々に姿を現してきました今回はその中の一枚に注目!!!

なーにかななーにかな 今回はこれ!!


裁定しだいで将来的に制限食らいそうなカード エクシーズは種族制限しないとまずいって…

どこがエクシーズ?




《No.39 希望皇ホープ》
ランク4 光 戦士族・エクシーズ 2500/2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。

希望?絶望の始まりですね。

まずエクシーズがトークンによる特殊召喚をオーケーとしたら不味いですね…

なぜなら幻銃士一枚と召喚権で

攻撃力2500の戦闘破壊耐性(しかもモグラとカタストルに対しても!)のあるモンスターが生まれてしまう…1枚で帝を殴り殺せる時点でもうね…ネオスビートとかもう過去の遺物だな…

こんなもの使えるなら…終焉のカウントダウンにぶち込まれるのは確定的に明らか!

現在の遊戯王は中程度のパワーをならべるのが得意であり2500以上を一気に揃えるデッキはそこまで見かけない…はず…現役プレイヤーでないので確実なことはいえないですが。不味いカードを戦闘破壊される可能性のあるカードを2回まで抑えられる…たった一枚のカードが…これは時間稼ぎができるなぁ…いや実際はどうかわかりませんが、相手に先攻でこれ召喚されてガン伏せされてカウントダウンを使われたら正直萎える…と思う。

しかも光属性なので攻撃力2500以上で戦闘破壊しようとしたらオネストくらう可能性もある(幸いオネストは制限カードになったが…まさかこいつのせいじゃ…)

まず戦闘破壊を狙わずなにかしらの除去手段をこうじないと時間稼ぎをくらう可能性あり、放置すれば戦闘で押し切られる恐れまである。たった一枚のカードにてこずってる間にカウントダウンが進み続けるのが理想的。

さらにカカシ、フェーダーあたりをもちろんいれて、いやなメガハムとライコウ入れて、元祖時間稼ぎマシュマロンも、んでシンクロ対策にモグラにもがんばってもらえば、どうにか耐え切れるんじゃないだろうか…

攻防一体のカードという意味ではかなり強いカードだと思う、しかし希望と書かれていながら終焉のカウントダウンに組み込まれそうな性能は皮肉としか思えない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。