スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のダメネタデッキはいかがですか? BF回

ひさしぶりのダメネタデッキ!

今回のカードはWCS 2011に収録されたアノカード!


ゼピュロスについて紹介!


TF5に収録されていなかったこのカードをコアキデッキに使った感想をチラホラと…

でもさWCS2011…パペプラ未収録ってどういうことなの…大会は六武であふれるんですね、わかります。


ゼピュロスの効果のおさらい

効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1600/守1000
このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。
このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。
「BF-精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

手札に戻せるということがポイントである!

現在構築したコアキデッキで手札に戻す対象は3つ!

①コア転送ユニット
鋼核を揃えた後は利用価値の無いカード、手札に戻してサモプリの効果コストにつかえると理想的
そもそもこれのコストとして手札から墓地に送ることができるので相性はかなりいい
②コアキメイル・ウルナイト
架空デュエルでもおこなっていたが、死者蘇生、リビデで特殊召喚→効果発動→ゼピュロスでもどす→召喚権をつかい再度召喚→効果発動で一枚のハンドで4体のモンスターを場に並べることが可能!
また通常召喚→効果発動でクルセイダーを呼び出す→ゼピュロスで戻す→クルセイダーの維持コストにもどしたウルナイトを使用といった芸当も可能である。
③リビデ
説明不要

ウルナイトと転送ユニット両者とのシナジーが予想通りすばらしかったのでこれは外せないと個人的には思った

しかし…

デュエルを続けることで…わかった問題点が…

自分の作ったデッキはHEROに弱い!!!!!

1900~2000前後のモンスターを並べるのが得意であるのだが、アブソゼロが1体いるだけで相手に場の主導権を握られてしまう。しかも高い攻撃力をもつモンスターに対してはライコウ、罠による破壊にかなり依存している、それに対してM・HEROヴェイパーが刺さる刺さる(泣)攻撃力2400で無理ゲー、もう一方的に嬲られます…どちかというと除去ガジェットに近いデッキなのかもしれない。
まだまだデッキ作成の道は遠い…

コアキはまだ強くなれるのだろうか…コアキのパワーアップになると考えられているのが海外のこのカード…
Core OverClock

永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「コアキメイル」と名のついた
モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を捨てる事で、
エンドフェイズ時まで、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての
「コアキメイル」と名のついたモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。

だが大伏せカード時代にこのカードを積み込むとしたら…ううむバランスが非常に難しい、強者の苦痛、一族の結束でさえモンスターが手札に来ないときは事故要因だし…難しいカードである。
これよりコアキ専用のカルートが欲しいです。そんなことになったらクルセイダー無双ですが。

ゲームでデッキを回す都合上架空デュエルは新ルール対応ではものがかけないので続けるべきか悩み中です…
ウルナイトは奈落で更なる深い悲しみに落ちていく…
新ルールはガジェットが被害少ないよなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。