スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のダメネタデッキはいかがですか? ラヴァルに燃える回

はい、久しぶりのダメネタデッキです。

今回はWCS 2011で登場した新カード郡で作るデッキ…DT 新6テーマのデッキを紹介

まずはラヴァルデッキ!

なーにかな、なーにかな?今回のキーカードはこれ!

もしかして…コアキメイルにもいれてもいいんじゃないのかこれ…、あとジェムナイトにも…



無制限になったのにあまり話題になっていないカード、このカードを使ったラヴァルデッキを紹介

デッキ製作までの流れ…

っしゃ!カードが集まってきたからDT6テーマのデッキを俺は作る!ガスタは完成した、次はラヴァルだ!
ラヴァル、こいつらの前評判は最悪だが…いったいまともなものができるのか…
手札を捨てるシンクロとかぶっちゃけありえん、強いデッキは作れないだろうな…まがんばってみるか。
さてどんなのがいるのかな…
んこいつ面白そうだ…

ラヴァル・キャノン
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
ゲームから除外されている自分の「ラヴァル」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

…除外されているモンスターならなんでもいいのか。
そういえばファイヤーソウルとかで炎族を除外するとかあったな…でもアレ微妙なカードだし。

あれ除外…除外…昔もこんなことがあったような…そうだ!やつらだ!フォーチュンレディ!
あの時使った手は…

封印の黄金櫃で除外落としをする!

これだ!俺の新デッキの形が見えた!


デッキ名:発展途上のラヴァルデッキ

モンスター 18体
ラヴァル・ランスロッド 3枚 (使い捨て感覚のアタッカー、ヘルドック、キャノンで呼び出したりできたりで頼りになる子)
ラヴァル・キャノン 3枚 (単体では効果が発動できない使いづらいやつだが嵌まったときの展開力は良い)
ラヴァル炎樹海の幼女 3枚 (シンクロ素材となり墓地に行くとラヴァルを強くするラヴァルの攻撃力が4000近くいくのは稀によくある)
ラヴァル炎火山の侍女 3枚 (できるというコンマイ語の罠に嵌ったカード、シンクロ素材にしたら効果発動しなくてビックリ。ただしライコウや、ラヴァルシンクロの手札捨てでは効果が発動する優良カード)

フレムベル・ヘルドッグ 3枚(ラヴァルではないが説明不要の強力カード)
ライコウ 3枚(依存症が治らない(汗)カードガンナーでは侍女の効果が発動しないのであえてライコウをチョイス)

魔法 14枚
真炎の爆発 3枚 (はいはいコワレコワレ)
死者蘇生 1枚(禁止カード(笑)まあ即効性があるので入れておく)
精神操作 1枚(チューナーだらけなので)
おろかな埋葬 (侍女を狙って落として墓地肥やし)
サイクロン 2枚
ブラホ 1枚
増援 1枚
月の書 1枚

封印の黄金櫃 3枚(このカードの有用性はこの後で)


フレムベルカウンター 2枚(ここぞというときに、除外したやつをキャノンで特殊召喚も)
神の警告 2枚
奈落 2枚
激流葬 1枚
ミラフォ 1枚

EX シンクロを使いましょう (略

さて封印の黄金櫃の解説

ラヴァル・キャノンと黄金櫃のコンボ例
状況によって呼び出すモンスターを変えよう!
①相手の場ががら空き、また下級モンスターだらけでラッシュをかけたい時
ランスロッドを除外して特殊召喚、攻め込む

②相手の場にスカノヴァ、その他シンクロが!
炎火山の侍女を除外、キャノンで特殊召喚 ラヴァルバル・ドラゴンにシンクロして効果でバウンス。

③マシュマロンうざす
侍女からシンクロ、ツインスレイヤー。墓地が肥えて貫通効果があればオラァ!

そしてWCS 2011では使用できないが将来的に使用できる可能性のあるコンボがこれ

④とにかく墓地を肥やしたい、高い打点のモンスターを殴って破壊したい
炎樹海の幼女を除外、特殊召喚、シンクロで…

ラヴァルバル・ドラグーン
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/ドラゴン族/攻2500/守1200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を手札に加え、
その後手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。

こいつを呼び出し侍女を墓地送りにする、即効で墓地が肥やされます。
しかも幼女の効果でドラグーンの攻撃力は最低2900までアップしてます、ダムドあたりまでならなんとか…。

これらのコンボのいいところはやはり即効性、状況にあわせた戦略。
手札消費、またキャノンの事故率が激しいが決まるとかなり楽しい
そもそも黄金櫃単体で来たとしたら、キーカード真炎の爆発を指定すればいいですし。
剛健つかって真炎Getしても使えるのは次のターン。
それなら、それ+1ターンになるが2ターンつかってでも真炎を確実に手に入れられる黄金櫃のほうがデッキにマッチしている気がした。
制限解除されたのにあまり話題にならない黄金櫃、ガチデッキでも採用できるパターンがありそうだけどなぁ…。

まだまだラヴァルデッキは夢がありそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。