

悩ましいマジコ感想 「ドラゴンボールなゾディアさん」

今回からこのブログは「magico」という漫画をレビューするブログに変更となりました

以下ネタバレ注意
放置!放置!放置!

飽きっぽい性格が災いしてブログを放置してしまいました…

そして遊戯王熱も冷めて…なんで冷めたんだろ?よくわかんね!

今回の記事より、このブログは方向転換!

漫画のレビューを書くブログに変更となります。

文章はそれほどうまくはないんですが…でも、でも…書いてみる、レビューを書きたい漫画があるから書いてみる!

レビューを行う漫画は

週間少年ジャンプ連載!

作 岩本直輝先生(誰?岸本先生じゃないよ!)

『magico』!!!

………って、知っている人います?知っている人の方が絶対少ない漫画であることは確定的に明らか!!!

なんせ自分も最近になってしったばっかり!というか最近ジャンプで新連載になった漫画なのです。

ストーリー:第一話がジャンプHPで無料で読めるので読むといいと思う。
簡単に言うと主人公であるシオンがヒロイン、エマの中にいる『エキドナ』とかいうのを封印するために各地を旅して儀式を行うっていう話。

魔法世界系なお話ですね。

まあ細かいことはうまく説明できないのでパス!

今週の話からいきなりレビュー!超不親切設計!

先週まで汚い皇帝ゾディア・シンクっていうシオンに粘着するやつがいてさー、そいつとバトってたんですよ、『エキドナ』の力がほしいーってさ。
こいつがひっどいやつでよー!!ルーちゃんっていう野生少女を精神的にも肉体的にもいたぶるようなやつなんだよ!
こんな外道はやられるのが世の常シオンの必殺魔法でどかーんとやられてしまいましたとさ!

でも、なんか今は重力100倍で力が出し切れてないらしい。重力100倍に1年間耐えると神の翼とかいう魔法が手に入るらしい、あと3ヶ月まてば儀式は完了していたらしい。

重力100倍ってドラゴンボールか!この漫画はドラゴンボールなのか!ちなみに題名にドラゴンボールを入れたのは決して検索にひっかかりやすくしたいがためにやったわけじゃないぞ!

冷静になって考えるとゾディアは重力100倍に絶え続けることで魔法なんか必要じゃないぐらいの肉体を手に入れるんじゃないのか?

神の翼なんてなかった…鍛え上げられた自身の肉体それこそが神の翼だ…いや流石にこれはないか…でも1年過ごしてたら界王拳ぐらいは取得できるだろ!

ちなみに儀式はルシフェル、今週シオンは大丈夫だ…問題ねぇ…なんていっている

ニコ厨なのか!?作者はニコ厨なんですか!?いやぁどこかでアザゼルとかいいだしても不思議じゃないぜ!

そんな自身の能力が半減っていうか重力100倍って半減って言うレベルじゃねえだろという状況でもシオンに挑戦したゾディア、しかし落ち着いて考えると一つの疑問が頭に浮かぶ…

…3ヶ月まてばいいんじゃね?

何故彼は3ヶ月待てなかったのだろう?

ずばり、シオンに会いたかっただけ!

いやこいつシオンに粘着しまくりなんですよ、君と僕は似ているとかいったり、君とその周り全て壊すみたいなこといったり。
挙句の果てには勝ち続けろシオンって…なんか応援してないかこいつ、みたいな。
一国の皇帝なんですよこれでも、それが一人の男に執着って…まさかこいつは…
イケメンキャラなのに残念さそこら中から溢れ出るゾディア…ゾディア・シンクってゾディア・シンくんってつい言っちゃうよなー。

あれなんかこの漫画ネタ漫画に思えてきた

いやそうじゃないんです、この漫画の魅力はぬくもりてぃあふれるキャラ達なんです。

主人公パーティみんなが仲良く家族なんですよ!
でもその仲良し家族がいつばらばらになるか分からないこの不安感も醍醐味なんだよ!

なにをいっているか意味不明状態ですね、第一回目のレビューだからしょうがない。仲良く家族が気になったら今週のジャンプを買って読んでね!立ち読みでも大丈夫だよ!

まあもう水曜なのでご近所に売ってないかもしれませんが。

今回のレビューはこのあたりで。

魅力がまったく伝わらないレビューですいまえんでしたー。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
