スポンサーサイト


悩ましいマジコ感想「スヴァ・ローグってスワローズに似てね?」

ここ最近このブログは「magico」という漫画をレビューするブログに変更となりました

以下ネタバレ注意

この感想は特殊な形式を用いています。特定のキャラのイメージが恐ろしく歪む可能性があるので、二次創作系統が苦手な方はスルー超推奨です。


Cカラー 33ページ

先週は出番がなかったけど、今週は1コマぐらいはゾディア閣下の出番がある…

そう思っていた時期が俺にもありました

今週のゾディア閣下の出番

0!!

0!!!

0!!!!

これが現実(リアル)…

岩本先生…出番が欲しいです…。

そんなこんなで2週連続でゾディア閣下が登場しなかったマジコ

ちょっと変態はいっている素晴らしいゾディア閣下はいなかったけど今週のマジコもなかなかのものでしたね。

閣下「ふざけるな!」

ちょ、ちょっとゾディア閣下何怒っているんですか?

閣下「目下マジコ人気No1キャラであるこのオレが2週間もでないだと!しかもシオンは今週は大活躍して…嫉妬いやそんなはずはない…だがこの胸のざわつきはなんなのだー!」

先週と同じ流れじゃないですか!シオンは主人公だから活躍するのは当然ですよ、それに人気No.1は僕らのイケイケアイドル ルーちゃ…

閣下「君自身も困ってるんだろ!」

え?どういうことですか?

閣下「オレのことを中心に書いてるんだから、このままネタの供給がなければ君の感想は干上がるぞ!オレが登場すれば感想を書くのに必要なネタが永久に供給される。」

ゾディア閣下おちついてくだしあそういう裏話はちょっと…

閣下「このままオレが出てこなければこの感想を中断せざるをえなくなる。」

ま、まあその時はゾディア閣下以外のキャラをクローズアップして感想書きますので無問題、今週はリリィとローグの新キャラが…

閣下「君は無駄な話が多いから嫌いだな、ところで今週の炎屋 ローグあいつは許さない…」

いきなり急ですね、何でですか?

閣下「シオンがあいつとオレは同じだなんていってしまったからだ。」

それがどうして?

閣下「君は無駄な話が多いから嫌いだな、考えてみろオレはシオンに近いものを感じている、そのシオンがあいつと同じだといってしまったら

かっこいいゾディア≒シオン シオン=ローグ

⇒すばらしいゾディア≒シオン=ローグ

⇒かしこいゾディア≒ローグ

こうなってしまうだろう!オレを裸になって犬の真似をするような男と一緒にするなんて、ふざけるな!」

(重力100倍の状況で感情的になってシオンに喧嘩をうった皇帝も大概だと思うが…。)
そ、そうですね、ゾディア閣下は賢いお方…

閣下「その通りだ、さて来週ぐらいにはシオンの助けにでも行くか

ちょ、ゾディア閣下!?ナゼこのタイミングに!?まだ儀式が終わってないですよ!

閣下「炎屋風情ではシオンの助けにはならない、やつはおそらく緑のA程度やはりここは赤のSSであるこのオレが助けに行かなければシオンは苦戦するだろう。シオンを倒すのはこの俺だ!俺以外のやつにシオンが負けてもらっては困るからな。」

待ってくだしあ、このタイミングで登場してしまったら読者は展開についてこられなくなってしまって未曾有の大混乱がおきますよ!

閣下「しかし全国の髑髏の王国民(ゾディアファン)はオレの登場を待ち望んでいるはずだ。」

ダメです!
意味不明な展開が連発する⇒読者の心が離れる⇒人気がなくなる⇒打ち切り
王道展開を続ける⇒読者の心が満足する⇒アンケがとれる⇒長期連載


マジコはまだコミックも発売してない連載がはじまったばかりの漫画、ここでの人気下落は致命的な致命症になります。ここは耐えて下しあ!

閣下「くっ…オレの儀式が終わる前に打ち切りなってしまったら困るからな、特別な存在であるオレはここで出番を待つとしよう。」

…こんな感想で大丈夫か?
ゾディアネタはそろそろ限界…なのか…
そろそろゾディアファンから怒られるんじゃないかと感じている今日この頃

ついげき
今週のカラーのシオンがちっちゃなブロントさんっぽくみえてしまったのはきっとオレだけでいい。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんわー

ゾディア閣下(笑)は忘れた頃にやってきそうですね。

もし彼に人気があるなら、番外編で主役・・・とか無いか(´・ω・`)。

No title

来ないなら来るまで待とうゾディア・シンク

ゆっくり待つしかないですね…。
プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
