

遊戯王 サイキック族の紹介4

今回で早くもこの企画4回目さて今回のお題は。

サイキック族のシンクロモンスター!!
さて世の中には大量のシンクロモンスターがいます。そして高い!今回はサイキック族で使うであろうシンクロモンスターの紹介をします。

ちなみにこいつの出番はない。
まずはレベル4!
アームズエイド

紅蓮の腕ですね、わかります。

いらないような気がするけどつい使ってしまうカード。使い方としてはワンキル狙い時にメンマスとプロテクターでシンクロ→攻撃力の高い2回攻撃する予定のサイキッカーに装備。これなら攻撃表示のモンスター2体いても無問題直火焼きでかなり削れます。
使う機会は少ないけど1枚ぐらいなら…。

次レベル5
カタストル

神殺し。ジャンクシンクロンからウォーリアーをだしますか?カタスを出しますか?というアンケートもしてほしい。

もうレベル5といえばこいつしか浮かばない、やり始めた時こいつの能力みてびっくりしたよ。闇以外なら戦闘破壊されないとか…。レベル7よりもレベル5のほうがシンクロが強かったりする原因そして闇最強を推し進めている張本人。攻めてよし守ってよし、制限かかんないのが不思議なくらい。けど今の闇尽くしな現状(インフェル、BF、ガイウス)なら逆に闇のみ効果破壊のほうが強かったりしそうな気がする罠。KONMAIにはそっちのバージョンも作ってみて是非採用率を調べてほしい。

マジカル・アンドロイド

「心の深淵に燃え上がる我が憎しみの炎よ、黒き怒濤となりてこの世界を蹂躙せよ!シンクロ召喚!現れろ、マジカル・アンドロイド!」

カタストルが異常なため影の薄くなりがちな子。でもサイキック族だからこのデッキではサポートをさまざま受けられる。破壊されて墓地に行ったとしてもそこからの利用を…。ヒント:融合

次レベル6
ブリュ、ゴヨウ
強すぎ説明する必要なし。 あとガイアナイトさん強化本当におめでとうございます。
母さん、今日は赤飯だ!


レベル7
マックス軸のサイキックビートでは度々お世話になるレベル7。
何故ならマックスを使用する上でコマンダーを3積みすることがほぼ確定するためである。
3+4=7このレベルがデッキの肝となる。

サイコヘルストランサー

アニメに登場しなかったのが悔やまれる。

サイキック族指定で攻撃力2500なら良かったなぁと思うが多くを望んではいけない。
効果で1200回復はピンチで大助かり、また除外したものを拾えばハンドも潤う。派手さはないが堅実的なカードである。そして、ゆう(ry
だがこのカードだけではレベル7はちょっと物足りない。そんな物足りない人たちにはこれ。

ブラックローズドラゴン

こいつを使って殴り合いをするアキさんは漢

はいはい、必須カード必須カード。DDB亡き今最悪のシンクロモンスターの1つ。全体破壊以外使ったことない。カード2枚で全体破壊とか…インチキすぎ。とはいえピンチをチャンスに変えてくれるカード。これをブッパしたあとに脳開発→効果で召喚→ダイレクトアタック!酷いカードだ。

ナチュル・ランドオルス

手札コストが必要だから使えない、そう思ってた時期が俺にもありました。だされるとウザいことこの上ないカード。

サイキックは戦士族並みに地属性が多い種族である。
こいつはコマンダー+ウォールドor サイコでだせるので狙う機会は多い。
えーこいつぅ?そう思う方も多いかもしれないがこいつ以外とやるカードである。
攻撃力2350で帝に勝てないがこいつが先に場に出ていればマジックカードが一枚あるだけで、帝を封じて破壊できる、相手からしてみればせっかく召喚した帝が破壊されさらに効果も起こせないと散々だろう。その可能性を考えたとしたら相手はこちらに手札が一枚あるだけで怖くて帝を出せなくなるのだ。さらに墓地だろうが、どこだろうが無効化する能力はホント鬼である。リクルーターやクリッターさえも封じることができる。サイキックデッキではどうしても脳開発研究所が手札に腐る恐れがある。また除外ゾーンにモンスターがいないときのサイコパスも死札である。そういったカードの有効活用にもなるのでお勧めだと思う。

グングニール

破壊は二枚まででいいからせめて分割できれば…。

パンダ+コマンダーでシンクロ。
手札消費が激しくなるが相手の場を破壊しまくれる。ブリュはワンキル用だがグングニールは中盤の流れを持ってくる用。どんな手札でもアドがとれるのはやはり美味しい。効果が単純なのであまり説明することもない。
モンスターを墓地に送ってそこからトリガー→サイコパスといった芸当もできるので是非採用したいシンクロモンスター。

レベル8
ライトエンドドラゴン

ダークエンドのほうが使いやすい気が…これだから闇属性は好きになれない

ジャンパーorクレポンス+マックス
あまりだすことはないが召喚時実質3600の戦闘能力を持つのは強力。

レッド・デーモンズ(笑):バイスリゾネーター(失笑)アブソリュート・パワーフォース(大爆笑)
いやホントは好きだよ。

スターダスト:割愛

メンタル・スフィア・デーモン:ゴヨウにまけるのは本格的にいただけない。

レベル9
ハイパーサイコガンナー

バスター化する必要性を感じないカード筆頭

マックス+コマンダー
レベル9だが攻撃力3000。フィールドアドとしては1枚損してる癖に破壊耐性なく、帝のような即アドもないので慎重に出さないとかなり痛い目を見るカード。相手のマシュマロンをいじめる時に使いましよう。

とりあえずこのあたりかな、他にお勧めのシンクロがあったらお願いします。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レモンは念導収集機があればスカ―レッドにいけるので
あまり馬鹿に出来ないですよw

No title

いえいえレモンは大好きなカードですよwスタダよりもロマンを感じる。
攻めにおいてはかなりつよいですし。ただ使ってるデュエリストが…

そうか念導収集機がありましたね。
いま組んでいるデッキがレベル3~4のサイキック軸なので忘れていました(汗)。
ローレベルのサイキックデッキもこんどは作りたいなあ。

No title

ブロともになって頂きありがとうございます。
できましたら、相互リンクもしませんか?
こちら先にリンクに追加させて頂きます。
お手数ですが、宜しくお願いします。

Re: No title

お返事が遅くなってすいません。こちらからもリンクに登録させてもらいます。
プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
