スポンサーサイト


悩ましいマジコ感想「え?今日もしかしてジャンプの発売日!?」

ここ最近このブログは「magico」という漫画をレビューするブログに変更となりました

以下ネタバレ注意
この感想は特殊な形式を用いていません、ただしマジコの感想とはかけ離れた内容をしだす可能性があるのでご注意ください。

いやー今週はあつかったですねー!

何が熱かったってルーたんの活躍っぷりが!ようじょがジャンプ漫画で強いとかマジ掟破り展開

そんなこんなで今回はルーたんにちなんだロリ特集!!!

決してゾディア閣下の出番がなかったからじゃないです、ホントです。

ちなみに私はロリコンじゃないです。ホントです、信じてください。


ジャンプ連載漫画におけるロリっ娘
・ワンピース:メインキャラになし、しらほし?あれをロリと呼びたいならそう呼べばいいよ。
・ナルト:若き日のヒナタ様ぐらいか、それでもある程度すでに年いってたし、基本あんまり。
・トリコ:小松がヒロイン、ロリ?たぶん作者にとってのトラウマ。
・ブリーチ:ひよりたんがでてたけど大した活躍もしなかったよね、うんくぼせんせーはおっぱいが得意そう
・銀たま:神楽はロリロリっていうのとは違うと思うんだ
・スケット:歌のおねえさんのとこの娘さんがいいライン、しかしそこまで出番なし。
・リボーン:ユニたんがちょっと前に大活躍、γさんと禁断恋愛をしてしまう凶悪展開
・めだか:女子中学生が現在進行形で活躍中、でもルーたん的なよさとは違うライン
・保健室:安定したロリ枠、しかし打ち切り操ちゃんェ…
・サイレン:終わったけどあれもなかなか、マリィたんェ…
・こちかめ:ロリ枠あるけど萌枠ではない

とりあえずパッと見そこまでロリが勢力を張っていないジャンプ連載陣
ロリキャラが戦うという展開はジャンプではかなり邪道なんだなぁと思い返してみて改めて実感
そういう中で今回のルーたん戦

戦いの中では女子供関係なくフルボッコにされる、ルーたん、足刺されるシーンとかあれですねぇ

こういう戦闘描写は実はバトル系少女漫画っぽい!!!昔のセーラームーンとか結構えぐいぜよ!!!あとXっていう漫画もえぐいぜよ!!!

だが逆転の第六感で一気に反撃百連打!!!

流れはすっげぇーテンプレこれで戦っているのが男性なら凡百、つい最近ローグが神父に触手を胸に刺されたが、ここまでのインパクトはなかったなぁ

ここでロリっ娘を戦わせた、やっぱりそういう新しいところは普通の漫画と違うんだなぁと思っている。

そもそもロリっ娘が戦う展開はジャンプではそれほどでもないが、他の分野ではボツボツある(自分の思いついた範囲内だが)

・セーラームーン:ちびうさが戦士になって敵と戦うとか…今考えたらすごい作品だ…
・ファイアーエムブレム:硬派SRPGを装ったロリっ娘ドラゴン最強ゲー。基本的に美少女、妹キャラがいたりと凄まじいゲーム、そういうやつに限って強いからタチが悪い
・サクラ大戦:ロリ枠が必ず用意されております、存分にご堪能ください。そういった子たちがロボにのって戦うとかやっぱすげえ作品
・ポケットモンスター Special:イエロー編っていうのが昔あってだな…ルーたんとはタイプがちと違うか

このように戦うロリっ娘の前例はいくつか散見できる、とはいえかなりアブノーマルな分野だなーやっぱり
漫画よりもアニメ、ゲームの分野での活躍のほうが多い感じがします。

そんな歴代ロリっ娘戦闘要員、これだけ長年こういう業界があればルーたんに似たキャラもいるはず

そう返して思い返してみると一人こころあたりが…

恐らくルーたんに近いキャラとしてあげられるのは

サクラ大戦Ⅴ

リカリッタ・アリエス!!!


リカリッタ・アリエスの詳細についてはwikiでも見て調べてみてください。(オイ
ちなみにサクラ大戦Vはちまたでは駄作らしいですが1~5までやった自分からしてみれば最もひどいのは4です、4よりましだと思うのでオススメです。
彼女も天涯孤独で家族のあったかさを求めていたり、行動が野性的であったりとかなりルーたんに近いキャラ設定です。
結構彼女のストーリーはよいのでVも決して駄作じゃないなーと思います、あと他のキャラもなかなかよいですよー。

何が言いたいって?

セガさん?サクラ大戦の続編まだですか?あとシェンムー。

まったくマジコと関係ない感想になってしまった。
何がいいたいかというとマジコは今までのジャンプ作品とは違うアングル、どちらかというとアニメ、ゲーム業界的なアングルから切り込んでおり、似たような漫画に飽きた読者に受け入れられるんじゃないかと思うんです。
とても強引ですね、わかります。

ついげき
Pixivの絵がなかなか、俺は絵心がないのだが、何を食ったらみんなあんなに絵がうまくなるんだろうといつも思う。AOKAさんという方の絵がよいと個人的に思う。
こういう絵描きさんはそういった方面でファンを楽しませるんだからすごいよなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、感想来てる。と思ったら何ぞコレw

いやでもイエローは好きだった。とても好きだった。(ロリコンではない)
ルー 頑張れルー 

まあ次回からシオン無双だろうけど(´・ω・`)

No title

どんどんマジコの内容から離れてしまっていますね(笑)
プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
