スポンサーサイト


悩ましいマジコ感想「こんな感想に守るべき価値があるのだろうか?」

ここ最近このブログは「magico」という漫画をレビューするブログに変更となりました

以下ネタバレ注意
この感想は特殊な形式を用いていません、ただしマジコの感想とはかけ離れた内容をしだす可能性があるのでご注意ください。
それではいつものやつを…

今週のゾディア閣下の出番…0

そもそもゾディアなんていなかった、再登場フラグなんて存在しなかった。

いやしかしゾディア退場からそんなにまだ立っていない、ワン○ースなんて一年ぶりに登場するキャラなんてザラですし…

でもゾディア閣下の出番を心のどこかで待ち望んでいる…なぜだ!?

閣下「それはオレが特別な存在だからだ、さて今週いい感じにシオンがピンチになってきたな。さてそろそろ出番かな。」

………毎度おなじみテンプレな流れになっていますよ。

閣下「しょうがないだろ、オレをネタにしてノリで感想を書こうとし続けた反動がきてしまったのだ、特殊な感想には反動があると忠告しておいたのにな。すでにネタは枯渇してしまって筆者がもう感想が書けないレベルに達してしまっているのだ!」

そーなのかー

閣下「やはりこの状況を打破するにはオレがでるしか…」

ここまでテンプレ…ゾディア閣下…もうやめましょう、出番がないキャラで話題を盛り上げようっていう考えが間違いだったんですよ…出番の無いキャラスレとか酷いものですよ…

閣下「駄目だ、ここでこの感想が終わってしまったら、次オレが出たときに、『ゾディア、誰それ?歌?外人?』みたいになってしまうだろ!!」

じゃあゾディア閣下何かネタをくださいよ!もうやりつくした感バリバリですよ!!

閣下「君は無駄に慌てるから駄目だな、落ち着きたまえ。今回の話にオレの登場フラグがあったことに気づかなかったのか?」

え?あったんですか?シオンがピンチになったから登場フラグとか言わないでくださいよ、もう初めにいっちゃってますよ。

閣下「………」

………

閣下「………」

あの閣下…もしかして…

閣下「…いや、シオンがピンチだし、魂三つとかずるいしさ、それに最後のコマで右腕ヤバそうだし…生贄の少女も戦えないし…」

というかこの話はじまってからシオンはピンチの連続ですよ…いまさらこの程度じゃ…

VSマギ戦 シオンのピンチ歴

①一般人を助けようとメルキオールの風が直撃→箒星で気合で反撃
②15分間呪いで動けない→バルタザールが余裕ぶっこいた結果がアレ
③ガスパ戦では箒星がナマクラ呼ばわり、反撃で大ダメージ←いまここ

閣下「ふ、シオンめ…この程度の相手に苦労するとは…やはりオレが助けないといけないか…」

ちなみにゾディア閣下と戦った時ってピンチになったことありましたっけ?

閣下「!?」

そういえばなんか1週であっさりと…

閣下「そ、そんなことはない!!かなり前に戦ったから記憶がボヤけてしまっているんだ!!!」

いやそんなことは…

閣下「あの時は3週ぐらいまたいで大変すごい戦いになったんだぞ!」

どんな戦いだったんですか?

閣下「今思い出すからまってろ…そうだ!!」

『生贄の少女をあっさりと倒した緋空の皇帝ゾディア=シンクの前に儀式を終えたライバル、シオンが現れる。
オレのダーク・ロケットシュートが空を裂く!
オレの魔法にびびったシオンは止む無く箒星という切り札を使う、そのせいで戦いが長期化、多分2~3週ぐらい戦っていた。
オレはがんばったけど重力100倍がきつかったからこれ以上続けるとお互いに悪いかなぁと思って、わざと直撃をくらい戦闘を終了させた。
箒星はシオンの体に良くなさそうだったから…決してシオンが心配だったわけじゃないぞ!』

いや絶対これ1週間で終われそうな内容ですよ…(ジーーーーーーー)

閣下「世の中この程度の内容でダラダラと続ける漫画もある、なんだその疑いのまなざしはそんなに疑うならオレが大活躍する9月発売予定のmagico第2巻を買えばいいじゃないか!そうすれば答えがはっきりする!」

結局宣伝ですか…

閣下「ネタがないからしょうがないだろ!9月だ9月になればオレのSSの力が発揮されるんだ!!」

そーなのかー

ついげき
明日ジャンプ発売なのにこのタイミングで感想とか…しかたないね
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【悩ましいブログ】

ここ最近このブログは「magico」という漫画をレビューするブログに変更となりました以下ネタバレ注意 この感想は特殊な形式を用いていません、ただしマジコの感想とはかけ離れた内容をしだす可能性があるのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なやまし

Author:なやまし
サイコデュエリスト(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブロとも一覧

デュエル日記

まあいい。まあいいさblog

遊戯王 大会優勝 デッキレシピ
時々比較対象が悪い投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
